なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹が花王の新Web動画に出演!「いざ!1時間1本勝負!大そうじ」篇が配信スタート

main

花王株式会社は、日本のおそうじ文化の1つである「年末大そうじ」に向けて、「1時間(※1)1本勝負!大そうじ」をコンセプトに、なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹が出演するWeb動画「いざ!1時間(※1)1本勝負!大そうじ」篇を特設Webサイトにて2023年10月30日(月)より配信を開始した。

■おそうじに関する花王の知恵をつめ込んだ
これまでやりたくても出来なかった人ができるように大そうじの概念をアップデートする、「1時間(※1)1本勝負! 大そうじ」は、花王の「年末大そうじ場所ランキング (※2)」を元に構成した、2人で1時間で大そうじしたい場所を網羅できる花王オリジナルの大そうじだ。キッチンの換気扇・レンジフード、窓・網戸など、多くの人が大そうじでスッキリキレイにしたいとおもっている場所のそうじを2人で1時間で終わらせるため、おそうじに関する花王の知恵をつめ込んだ。

動画では、まるでスポーツの試合の登場選手のように紹介される、なかやまきんに君と阿佐ヶ谷姉妹が、ストイックな世界観の中で、1分1秒を削るアスリートのように、そうじ時間に挑戦する姿勢が描かれていく。

更に、2023年12月23日(土)には、なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹が出演する参加型オンラインLIVEイベント「みんなで1時間(※1)1本勝負!大そうじ」を花王マジックリン公式X(旧Twitter)にて開催する。忙しいと後まわにしたり、面倒くさいと思われがちな大そうじを、なかやまきんに君・阿佐ヶ谷姉妹が実際に1時間(※1)1本勝負大そうじを実践する。参加者も、コメント投稿が可能だ。出演者、参加者一丸となって励まし合いながら楽しくそうじし、今年の大そうじを終わらせることができる参加型プロジェクトとなっている。

※1 集合住宅にて、2名以上で分担して行った場合。浴室の換気扇・フィルター・天井、冷蔵庫・電子レンジの中、洗面所は除く
※2 花王の年末大そうじの実態調査における「あなたにとって年末大そうじとはどの場所をそうじすることか?」の回答において選択されているそうじ場所ランキング(2022年)

■Web動画「いざ!1時間(※1)1本勝負!大そうじ」篇とは?
Web動画「いざ!1時間(※1)1本勝負!大そうじ」篇では、花王の高い洗浄力や簡便性を持った「最強メンバー」商品と共に、なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹にご出演いただいた。動画のテーマは「スポーツ」。まるで試合の登場選手のように紹介される、なかやまきんに君と阿佐ヶ谷姉妹、それに「最強メンバー」たち。ストイックな世界観の中で、1分1秒を削るアスリートのように、そうじ時間に挑戦する姿勢が描かれていく。本動画は、同社の特設Webサイト、YouTubeチャンネル、花王マジックリン公式X(旧Twitter)で公開する。

【Web動画撮影エピソード】
阿佐ヶ谷姉妹、なかやまきんに君の3人のシーンからスタート。息の合った動きで、とてもかっこいい表情を見せてくれた。今回の動画の見どころである、アスリートさながらのおそうじポーズ。きんに君はさすがの筋力としなやかさで、速攻OKを連発。監督からの難しいポージングのお題にも難なくこたえていた。江里子さんは入念にストレッチをして準備し、完璧に仕上げてくださいました。ポージングをする江里子さんに対して、「いいわよ!」と美穂さんが掛け声を入れて現場を盛り上げ、終始とても良い雰囲気で撮影できた。

<Web動画概要>
Web動画タイトル:Web動画『いざ!1時間(※1)1本勝負!大そうじ』篇(30秒)
公開日: 2023年10月30日(月)より
特設WebサイトURL:https://www.kao.co.jp/osouji/
花王マジックリン公式X(旧Twitter):https://twitter.com/magiclean_jp

【なかやまきんに君&阿佐ヶ谷姉妹出演! 参加型オンラインLIVEイベント「みんなで1時間(※1)1本勝負!大そうじ」生配信】
年末の大そうじをみんなであっという間に終わらせる、参加型オンラインLIVEイベントを花王マジックリン公式X(旧Twitter)にて開催。なかやまきんに君・阿佐ヶ谷姉妹が実際に1時間(※1)1本勝負大そうじを実践する。参加者からのコメント投稿が可能で、出演者、参加者一丸となって励まし合いながら楽しくそうじをすれば、もう今年の大そうじが終わる! 今年はみんなで1時間(※1)で終わらせましょう!

開催日時:2023年12月23日(土)14時〜
花王マジックリン公式X(旧Twitter):https://twitter.com/magiclean_jp
出演者:なかやまきんに君、阿佐ヶ谷姉妹

■花王大そうじオールスターズにインタビュー
Q1 クイックルの広告にもご出演されていらっしゃいましたが、これまでどんな大そうじをされていましたか?
Q2 今回、「1時間(※1)1本勝負大そうじ」という企画ですが、大そうじ以外で短い時間で効率的にやりたいと思うことはありますか?
Q3 大そうじ以外に、年末までにやっておきたいことはありますか?
Q4 今回のWeb動画の撮影はいかがでしたか? (※Web動画出演者のみ)

〇1時間で全身の筋トレをしたいな – なかやまきんに君
A1 大そうじをしたいと思っていても、忙しくてなかなかできませんでした。
A2 1時間で全身の筋トレをしたいなと思います。
A3 断捨離。
A4 阿佐ヶ谷姉妹のお二人と息ピッタリの撮影ができました。年末の大そうじ企画も力を合わせてキレイにしたいと思います。

sub4

<なかやまきんに君 プロフィール>
1978年9月17日福岡県生まれ。2000年にピン芸人としてデビューし、翌年、吉本新喜劇に入団。2003年に「ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞を受賞。同年「スポーツマンNo.1決定戦」(TBS系)の芸能人サバイバルバトルで優勝を果たし、その後4連覇達成。「筋肉留学」と称して2度渡米したのち、ボディビルダーとしても活躍。

〇躍動感のある動画ができて嬉しい – 阿佐ヶ谷姉妹
A1 江里子さん:カーペットを全部上げて、床をしっかり拭き!
美穂さん:いつものおそうじ+カーテンを洗う、窓を拭くと、大そうじな気分になります。

A2 江里子さん:健康な身体を作る為には毎日30分から1時間程度歩くといいと聞いて、ネタを考えながら、ストレッチしながら、毎日歩けたらいいなとは思いつつ…なかなか毎日はできていません。
美穂さん:ネタを考える。いつも姉妹でダラダラしてしまうので、1時間くらいでパパっとできたら最高なんですが、まあなかなかそうはいきませんね。

A3 江里子さん:お世話になった方へのご挨拶。
美穂さん:年賀状書き。いつもギリギリで慌ててしまうので。

A4 江里子さん:ミケランジェロの彫刻のように完成されたきんに君さんのお姿が眩しくて、目を奪われてしまわぬよう自分を戒めながらがんばりました~ 躍動感のある動画ができて嬉しいです。
美穂さん: きんに君さんと3人でダッシュする所があり、1番私が足腰が弱いのでダッシュのタイミングが合うか心配だったのですが、うまく撮影していただいてよかったです。

sub2

<阿佐ヶ谷姉妹 プロフィール>
姉役・渡辺 江里子(わたなべ えりこ)※写真右 妹役・木村 美穂(きむら みほ)※写真左
劇団東京乾電池研究所にて知り合い、以降旧知を深める。阿佐ヶ谷の六畳一間で同居生活をしていたが、引っ越し、現在はお隣同士に。同居生活を綴った「阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし」(幻冬舎)は、単行本・文庫版合わせて累計17万部出版! 2007年10月、お笑いライブ出演をきっかけに正式にコンビ結成。2018年「女芸人No.1決定戦 THE W」優勝、2019年決勝進出。

〇そうじ方法を覚えて実践 – 指原莉乃さん
A1 クイックルでいろんな商品のCMに出演させていただき、それぞれの場所のそうじ方法を覚えて実践したりしています。ただ、年末はそれを全部やるので、長い時間がかかってしまっていました。色んな人のメイク動画はよく見るのですが、そうじルーティンの動画は見ないので、今まで他の人がどうやって大そうじをやっているのかはわかりませんでした。なので、1時間(※1)の大そうじメニューがわかるのはとても嬉しいです。参考にしたいと思いました。

A2 毎日、1時間くらいかけてダラダラメイクする時間が本当にもったいないと思うので、好きなメイクをマスクで貼れたらいいのになぁといつも思います。

A3 物がどんどん増えてしまっているので、まずは断捨離をして、物を減らして1時間(※1)1本勝負大そうじに取り組みたいです。

sub1

<指原莉乃さん プロフィール>
1992年11月21日生まれ。大分県出身。2019年4月に行われた卒業コンサートでHKT48を卒業。AKBグループ時代には総選挙で4度女王の座に輝いた。現在は様々なバラエティ番組で活躍。また、アイドルグループ『 =LOVE(イコールラブ)』、『≠ME(ノットイコールミー)』のプロデュースも行う。

〇水回りは特に入念にやる – 千葉雄大さん
A1 隅々までそうじをする時間を取るのはなかなか難しい師走を過ごすことが多いのですが、水回りは特に入念にやるようにしています。

A2 毎日料理をする時間を取るのが難しいので空いている時に作り置きをするのですが、4品くらいしか作れないので、10品くらい作りたいです。

A3 今年は猛暑でわんこを海に連れて行けなかったので、どこか泊まりで緑の多い広いところへ一緒に旅行できたら幸せです。

ssub3

<千葉雄大さん プロフィール>
1989年3月9日生まれ。宮城県出身。2010年『天装戦隊ゴセイジャー』の主役に抜擢され本格的に俳優として活動を始める。17年、映画『殿、利息でござる!』で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。近年の出演作に、ドラマ『いいね!光源氏くん し~ずん2』『アバランチ』『星降る夜に』、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(中田秀夫監督)『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』(日本語吹き替え版)。WEBラジオ『千葉雄大のラジオプレイ』(YouTube)が隔週金曜日配信中。主演舞台『ジャズ大名』が12月からKAAT神奈川芸術劇場にて上演される。

「Web動画『いざ!1時間(※1)1本勝負!大そうじ』篇(30秒)」特設Webサイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook

Webに関連した記事を読む
セントチヒロ・チッチ、梶裕貴、かが屋、森愁⽃、kononなど、豪華コラボレーターが出演。あんさんぶるスターズ!!新キャンペーン「POWER OF YOU あなたがいるから、輝ける。」を開催
リートンテクノロジーズ、グロービス人工知能研究会が開催した「プロンプトエンジニアリングの実践型ワークショップにて、「リートン・プロンプトソン」を提供
不器⽤な⽗と⼾惑う娘のストーリー!ナミックス、帰省時期に親⼦の関係を⾒つめ直すブランドムービーを公開
鈴木伸之さん、かまいたち濱家隆一さん、山内健司さんが出演!アコム侍ビッグ3の新CM『踊ってみた動画』篇が放送開始
農産物流通の課題を解決!地域・直売所特化型オンライン市場 <地産Market>






タイトルとURLをコピーしました