【ウマ娘】リーグオブヒーローズ(マイル)のオグリキャップ育成論

AppBank

LOHが徐々に迫ってきました。今回のLOH(マイル)では、オグリキャップの活躍が見込めそうです。オグリキャップの育成をどのようにするのか今回解説したいと思います。

うまく表示されない方はここをタップ!

目次

オグリキャップは先行? 差し? 

オグリキャップは先行と差し適正がどちらもAです。今回は差し追込脚質が不利なLOHなので、先行での育成を推奨します。スキルを考えても先行の方が活躍できるでしょう。なお、脚質適正はできるだけSに上げましょう。チャンミ同様、スピードを上昇させるためには重要な点になります。

オグリキャップに欲しいスキル

ここではオグリキャップに欲しいスキルをいくつか紹介します。

継承スキルは2つ

オグリキャップの固有スキルは強力で、ここに継承スキル2つ組み合わせます。引き継ぐべき継承スキルはタイキシャトルのヴィクトリーショットと、ニシノフラワーのつぼみ、ほころぶ時の2つです。この2つは今回のLOHで有効な加速スキルとなるため、極力継承させましょう。

絶対習得するべき金スキル

金スキルではハイボルテージは必須レベルです。今回のLOHで最も有効な加速スキルですので、ハイボルテージは必ず習得させましょう。心弾んでを代わりに積んでもいいです。

できれば習得させたい金スキル

他に有効な金スキルでは鍔迫り合い、アンストッパブル、マイルの支配者、遊びはおしまいっ!あたりがおすすめです。下位スキルでもOK。

通常スキルならこれ

通常スキルで取れそうなら、スピードイーター、先行直線・コーナー〇、マイル直線・コーナー〇、ギアシフトあたりがいいですね。スピードイーターは相手の能力ダウンも狙えます。

サポカ編成

オグリキャップを育成する際のサポカ編成としては、スピード2/根性2/賢さ1/友人メイ、もしくはスピード3/根性1/賢さ1/友人メイあたりがいいと思います。今回は根性も重要になってくるのと、ハイボルテージのために根性ゴールドシチーを絶対入れるので、根性育成は避けて通れない道です。スタミナは650~700を目指し、根性を1200ほどまで上げていきます。

オグリキャップ育成まとめ

オグリキャップは先行育成ハイボルテージは必ず習得させましょう。根性育成がメインになると思うので、根性サポカに配布ハルウララなど強いサポカがあると伸びやすくていいですね。理想としては、スピード1600/スタミナ700/パワー1200/根性1200/賢さ1200になります。うーん、大変。

Source

タイトルとURLをコピーしました