鍋も炒め物もコレ1台で! 無印良品の深型ホットプレートはひとり暮らしにうってつけだよ

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

肌寒い日がだんだんと増えてきて、体の芯から温まる献立が恋しくなるこの頃。一台あると、ぐっとQOLが上がるのがホットプレートですよね。

でもたまにしか使わないし、収納時にかさばるし…。という人におすすめなのが、無印良品の深型ホットプレート「MJ-HPFK1」。

コンパクトかつ深型設計なので、焼肉や野菜炒めなどの料理をはじめ、すき焼きやしゃぶしゃぶなどの鍋料理も楽しめると人気の商品です。

深型設計で多彩な料理を実現

61CFdHZjkZL._AC_SL1500_

MJ-HPFK1」の最大の特徴は、深型設計です。プレートは4cmの深さがあり、約1Lの容量があるので、スープやシチューなどの料理も簡単に作れます。

これ一つで炒めたり焼いたりはもちろん、煮たり茹でたりもできる使い勝手抜群のアイテムです。「今日は何を作ろうかな?」 なんて、毎日の料理が楽しくなること間違いなしですよ。

一人~二人ごはんにオススメ

61IeH4OmnZL._AC_SL1500_

本体のサイズは、幅22cm×奥行16.5cm×高さ14.5cmです。ファミリー向けというよりかは、一人~二人で食べるごはんにオススメの商品となっています。

コンパクトサイズなので、使った後は洗いやすく、収納スペースがかさばらないのもうれしいポイントですね。

スライド式で簡単に温度調節

51zaKwyNLlL._AC_SL1500_

温度調節はWARM(50~70度)、LOW(120度)、MID(160度)、HIGH(200度)の4段階。作った料理を後で食べるために保温しておきたい時にはWARMモードにしておけば、時間が経っても温かい料理が食べられます。

しかも温度調節はスライド式のレバーを変えるだけなので、操作も簡単です。

ちなみに最高温度は200度となっています。一般的なホットプレートと比較すると少し低めの温度設定ではありますが、200度でもすき焼きや餃子だって調理可能。コスパを考えると十分すぎる機能だと思いますよ。

別売りでパーツだけの購入も可能

4550512054696_1260

無印良品の深型ホットプレート「MJ-HPFK1」の料金は現在(2023年10月11日時点)、Amazonで6,900円とかなりお手頃価格です。

これ一台で、色んな料理が作れることを考えるとめちゃくちゃお得だと思います。しかも、深型のプレートや蓋、コンセントなどの消耗品は別売で追加購入も可能で、どれも1,000円程度で買うことができます。

財布に優しく、機能面もバッチリのホットプレートをぜひご検討ください。

Source:Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました