『ジョーズ』や『ジュラシックパーク』など映画モデルのシチズン腕時計

デロリアン腕時計で未来に帰れたらなぁ。

レトロフューチャリスティックなデザインで、今でもいろんなサブカルコンテンツとコラボを行なっている、シチズンの腕時計「アナデジテンプ」。

これまでは『スター・ウォーズ』モデルや、鉄道開業150周年記念モデルがありました。

今度はユニバーサル映画になった

新作のコラボは、なんとユニバーサル映画。名作『ジョーズ』『ジュラシックパーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『E.T.』が腕に巻けるようになりました。

『ジョーズ』は流血で海を赤く染めるサメの攻撃性を赤と黒のシルエットで表現。かなりのインパクトです。

ジュラシックパーク』は緑に覆われ、廃墟化が進んだパークがモチーフ。ケースとバンドは、恐竜のDNAが閉じ込められた琥珀をイメージしたゴールドです。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はデロリアンがモチーフ。タイムサーキットの文字やナンバープレートの文字「OUTATIME」が描かれていますね。

『E.T.』は右上のダイヤルを満月に見立てた、一番有名なシーンが再現されています。

231023_citizen2
Image: CITIZEN

カード付きボックスも豪華

それぞれが上手く特徴を掴んでおり、映画ファンなら気になる4本です。裏面にはどれも刻印が施され、専用ボックスにはオリジナルカードも付属します。

価格はどれも4万1800円で、10月21日に予約が始まっており、発売は11月16日となります。ゆくゆくはプレミアも付きそうですね。

©UCS LLC ©UCS LLC and Amblin
Source: Instagram, CITIZEN via AV Watch

タイトルとURLをコピーしました