紅茶派にもおすすめ。アウトドアで便利な真空フレンチプレス

外で飲む紅茶やコーヒーis至高。

保温性が高い真空断熱のボトルは、アウトドアでも大人気。サーモススタンレータイガー魔法瓶あたりが有名ですが、Hydro Flask(ハイドロフラスク)ってブランドはご存知?

アメリカ発のステンレスボトルブランドのHydro Flaskは、アウトドア用品店でよく見かけるブランド。2023年秋冬の新作が発表されたのですが、僕がずっと欲しかったアレが登場したんですよ!

茶葉やコーヒー豆がこぼれにくい

230921hydroflask_02-1

それがこちらの「32oz INSULATED FRENCH PRESS」。これ、真空構造のフレンチプレスなんです。

フレンチプレスは紅茶やコーヒーを抽出する器具の一種で、金属フィルター付きのフタが茶葉やコーヒー豆をプレスする仕組み。フタは茶葉などをこしてくれから掃除も楽ちんだし、もちろん味もヨシ。

230921hydroflask_03
Photo: ヤマダユウス型

僕はキャンプでお茶を飲むのが趣味なんですが、茶葉から抽出すると何かと手間が増えちゃうんですよね。これはボール状の茶こしを使ったときの写真。コンパクトだけど茶葉が巡らないのが欠点。

今回の真空構造フレンチプレスは保温性も高いからポットとしても使えるし、何より見た目がシンプルで良い。お値段は税込み1万450円とかなりするけど、秋キャンプに使いたいな。

230921hydroflask_04

ほかにも新製品「DRINKWARE TEA INFUSER」が登場しました。これはマグカップにポンと置いて使う茶こしですね。一人分作るだけならこれくらいのサイズ感の方が良いかも。お値段2,640円。

230921hydroflask_05

定番アイテムのボトルやタンブラーには新色が追加されました。落ち着いた緑のアガベと、発色の良いベリー。真空タンブラーなんてなんぼあっても良いですからね。

タイトルとURLをコピーしました