Googleに消されたいみなさん、Pixel 6の「消しゴムマジック」なら叶いますよ〜

GIZMODO

Googleに消されてぇ~!

そんな野望を抱いている、私のような方はぜひ見ていただきたい。Pixel 6のカメラ新機能「消しゴムマジック」なら、そのお望みが叶っちゃいますよ。「え?Googleが消してくれるの?物理?」。百聞は一見に如かずです、やってみましょう。

PXL_20211027_065055782
Photo: 山口真央

たとえばこちらにございます、何の変哲もない赤ペン。

Screenshot_20211027-155152

これを指でなぞって囲むと……

PXL_20211027_065055782_2
Photo: 山口真央

Googleが!消してくれた! よくよくよーく見てみると影の違和感などを感じるかもしれませんが、パッと見はまるで元からなかったかのような自然さです。

AezFB0JEN3Q9wMU5iBeU1635320608-1635320626
Photo: 山口真央

ではさっそく街に繰り出し、いろんなものを消していこうと思います。まず消したのは駐輪場の「自転車」。こちらは背景がワンカラ―なこともあって、余裕な様子。

BeOJQUJ8LkpjHSBf8RNK1635320555-1635320570
Photo: 山口真央

じゃあ今度は、リアルな自転車……。「なんかここにいたな」っていう気配は残るけど、ナシではないクオリティです。

CGZ7nXqGi278Kvm9ShMh1635320842-1635320882
Photo: 山口真央

このちょっと色が違う葉っぱも、存在ごと消していただきました……。

5RUierH6RRsrDVBiF6XJ1635321011-1635321030
Photo: 山口真央

明日、会社がなくなってたら仕事に行かなくていいのでは…?なんて欲望のある方も、Googleさんが消し……これはちょっと難しかったか……。

「消しゴムマジック」、思った以上に手軽にいろんなものを消せます。次に消してもらえるのは私かも……(期待)。

P1be0VRU4qh8ikPWiiqY1635326848-1635326863

消された!(歓喜)

タイトルとURLをコピーしました