【モンハンNow】ゴマキ、鬼越トマホーク、石田ニコルが渋谷で一狩り!【リリース記念イベント】

AppBank

9月14日に渋谷で行われた『Monster Hunter Now(モンハンNow)』リリース記念発表会の模様をレポート!

後藤真希さん、鬼越トマホークさん、石田ニコルさんが登場!

メディア向けに開催された今回のイベントは、東京都渋谷の「北谷公園」で開催されました。

▼公園内には某有名コーヒーショップもあり、周りにはおしゃれなお店もたくさんあって良い公園でした。また普通にいきたい。

▼公園内に特設ステージが! ステージ上にある幕の内側には一体何が……?

▼『モンハンNow』の運営会社「Niantic」のCEOである「ジョン・ハンケ」氏が開幕の挨拶。

▼お次に『モンスターハンター』シリーズのプロデューサーである「辻本良三」氏も登場。ハンターの皆さんにはお馴染みですよね!

▼そしてイベントを盛り上げてくれるモンハン有名人の皆様が! 左から鬼越トマホークの坂井良多さん、鬼越トマホークの金ちゃんさん、後藤真希さん、石田ニコルさん! みなさんモンハンシリーズをプレイしている現役のハンターとのこと。モンハンNowをプレイしていたらマッチングすることがあるかもしれませんよ(ニヤリ)。

▼会が進行し、いよいよ幕の中身がお披露目。

▼なんとリオレウスの大剣「レッドウィング」と、ディアブロスのハンマー「ブロスヘッド」が! 筆者はどちらもゲーム内で振り回したことがあるので、これには興奮! というかデカイ!

▼そしてゲストの方々のマルチプレイタイムへ。軽くレクシャーを受け、

▼ディアブロス戦へ!

▼真剣そのもの。モンハンNowのクエスト時間は1回75秒ですが、短いと全く感じさせない密度で状況が移り変わっていき、原作の要素が凝縮された75秒間となっています。

▼惜しくも敗北っ!

▼「この手のイベントで倒せないなんてことある!?」と盛り上がっていました。ふふふ、これがモンハンNowのリアルです(笑)。

▼そしてリベンジへ。

▼この時は誰も気づいていない。さっきのディアブロスよりもさらに強い個体であるということをっ……(笑)。

▼敗北っ!!! でもめっちゃ楽しそう!!! 見てる方もかなり楽しめたので、大画面に繋いでプレイするのもありかもと思いました。

▼ここで鬼越トマホークのお二人が不穏な空気に。

▼おや、この件は……。

▼喧嘩だっーーーー!!!

▼止めに入ると……。

▼後藤真希さんと石田ニコルさんに向かって「うるせーなー!」と暴言を吐く坂井良多さん。

▼「ホントは思ってないと思うんですけど」と金ちゃんさん。生で喧嘩ネタを観られて感動でした(笑)。

▼と、和やかなムードで会は終了。最後に登壇した皆様で記念撮影。

▼鬼越トマホークハンターバージョン。もしかして原作に登場する「ヘルブラザーズ(片方は赤鬼、もう片方は黒鬼と名乗る二人組のハンター)」とかけていたんでしょうか……?

▼2023年9月15日(金)~18日(月・祝) 11:00~19:00には北谷公園で「『モンスターハンターNow』 今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYA」も開催されるとのこと。

期間中、ブースに来場いただいたすべての方にロゴステッカーを、HR(ハンターランク)25以上の方にはCMに登場するクリエイターたちの撮り下ろしポスターやブックレットなど、オリジナルグッズをプレゼントとのことなので、お近くのハンターさんはぜひ足を運んでみてくださいね!

(C) 2023 Niantic. Characters / Artwork/ Music (C) CAPCOM CO., LTD.

Source

タイトルとURLをコピーしました