【ウマ娘】チャンミDIRTに出走!2ndラウンドから決勝までの結果が破天荒すぎた【プレイ日記】

AppBank

ダートチャンミお疲れ様でした! 前回グループAに昇格したところまで報告したので、今回は2ndラウンドからの結果と決勝の報告、感想と反省を述べていきます。

恋愛占いアプリ「アルカナ」を無料でダウンロード!

目次

グループAへの挑戦

運良くグループAに滑り込めたので、このまま勢いで2ndラウンドも突破していこうと思います。

ラウンド2から化け物が続々出走

グループAになって強いウマ娘しか出なくなりました。なにこのコパノリッキー…

他にも化け物登場

今回のダートで最強格はコパノリッキー。しかし、オグリキャップも十分強い。こんな奴ら相手にするのいやだ~

さっそく出走するが

びびっていても始まらないので出走していきましょう。相変わらずファルコとリッキーが多い。

逃げファルコの受難

逃げが複数いるとファルコが先頭を取れず、活躍できません。盤石の構えや地固めもないので逃げが出てきた時点で苦戦は必至です。

2ndラウンドの壁

2ndラウンド、ヤバイです! 全く勝てません。舐めプウマ娘も弱いウマ娘もいないため、普通に力負け連発です。

2ndラウンド結果

2ndラウンドは結局2勝しかできず、グループAに行けませんでした(知ってた)。グループBで勝利目指していきます。

決勝ラウンド

決勝ラウンドはオグリキャップやコパノリッキーが相手に。これは苦戦しそう。

スタートダッシュでまさかの

いざ、出走開始! と、思ったらオグリとリッキーが出遅れました。オワタ。

諦めなければ奇跡は起こる

出遅れた時点で死んだ目で見てましたが、レース終盤にオグリの固有が発動。なんと他のウマ娘を差し切って1着でゴール! オグリ1着! オグリ1着! 右手を上げた武豊! スーパーホースです!  

ダートチャンミ終了

Bグループでしたが、無事勝利。まさか勝てると思ってなかったので嬉しいです。ウマ娘たちに感謝! 報酬うまー

ダートチャンミの感想

ダートということで育成に苦戦しました。それでも予想では1stラウンドもA突破は無理だと思っていたので、予想外の結果に満足です。今回よく見たウマ娘はコパノリッキー。ほぼ毎レースで姿を見ました。みんな当たり前のようにリッキー持ってて怖い…

ダートチャンミの反省

2ndラウンドをAグループ突破できなかったのは改善すべき点です。ステータスでは根性がどうしても足りなかったのが敗因。根性サポカがウララしかないのが足を引っ張りました。そして、スキルは明らかに搭載不足。ハイボルテージすらなしでは、スタート地点にも立ててないです。友情サポカをレンタルしているのでステータスを捨てるか、スキルを捨てるか。サポカ貧乏は辛い(泣)。

ダートチャンミまとめ

リッキーしか勝たないと思っていましたが、オグリも結構勝ってくれました。みんなありがとう! 

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

今イチオシのゲームは『メメントモリ』



『メメントモリ』が今イチオシのゲーム!

美しいキャラクタービジュアルと面白いゲーム性に『隠れた良作』の声殺到!

下記より無料でインストール可能ですよ〜!

「メメントモリ」を無料でDL!

Source

タイトルとURLをコピーしました