6月の記事ベスト5発表!~開店直後のケンタッキー・泊まれる四つ手網小屋

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部 石川です

きのう、会社の前に立派なカミキリムシがいました。でかい甲虫がでてくるの、夏!って感じですね。

でかい蛾が出てくるのもそれはそれで夏!って感じですが、そっちはあんまり会いたくないです。虫全般がデカい季節、夏。

この記事はまだ虫が小さかった6月を振り返るランキングです。

PVランキング

まずは月間アクセスランキング。

月餅さんによるケンタッキー朝一チャレンジの記事が1位!この記事はぜひ江ノ島さんによる裏話とセットでお楽しみください。リンクはランキングの後に。

2位の玉置さんの四つ手網小屋も大人気でした。小屋に電動の網がついてるってすごいですよね。工作勢としても気になる宿でした。

MVP・編集部賞の発表です

編集部 安藤です。今月もMVPの発表です。

MVPはライター間の投票によって決まります。「悔しい!」「面白い!」「あんな記事書きたい!」というライターたちの声を想像しながらご覧ください。編集部から編集部賞も決めさせてもらいましたよ。

6月のMVPに輝いたのは月餅さんの人気記事のサイドストーリーを書いてくれた江ノ島さんです。

104.jpg

月餅さんが遅刻をした部分を書くかどうかわからなかったので、公開した日に内容を確認してから2時間ぐらいで書いた記事です。

書いているときに「自分、サイドストーリーを描く才能があるな」と思ったので、また誰かの撮影に同行してサイドストーリーを書こうと思ってます。

あと全然、根に持ってないですが、フライドチキンのあとに公開された、「朝一ミスドはオールドファッションを食え」では遅刻してないなと思いながら読みました。全然、根に持ってないです。

編集部賞

編集部賞はこちらの3本に決めさせてもらいました。編集部からのコメントとともに、どうぞ!

うまいものを食べたいという強い気持ちがあり、かなうと劇的にうまそうに食べ、そしてその様子を精密に文章に活写する。

噂自体ののおもしろさ、興味深さはもちろんなんですが、月餅さんの、グルメ記事をフィジカルにやる力量が大いに発揮された痛快な1本でした。

遅刻はまさかのアクシデントでしたが、江の島くんのナイスフォローで完璧にひとつのストーリーとして仕上がり、結果満点着地したのも良い引きでした。(古賀)

 

玉置さんに「玉置さんってあえてふざけたこと書かないのにおかしいのなんでですかね」と聞いたことがあります。そしたら「ふざけてますよ」と。それを聞いて思ったんですが、玉置さんってやってること自体がふざけてるから重ねて文章でふざけなくてもおかしいんですよね。これはなかなか真似できるものじゃないと思います。これからもふざけ続けてほしいです。(安藤)

 

オーソドックスなデイリーポータルZっぽい記事なんですよね。
身近な興味をしっかり調べて冗談交えつつ書いて、きちんと受けている。みんなが好きな「いつものデイリー」と呼べる王道の記事でした。
別に変わったところはないんだけど、ひとつひとつのおかずがおいしい幕の内弁当のような記事として選びました。
これとは別のヤマトのりのインタビュー記事も良かった。(林)

 受賞したみなさんにはなんかいいもの送りますので、楽しみにしていてください。 

7月の予定

再び石川です。安藤さんが毎回いろんなことに挑戦してできたりできなかったりする動画シリーズ「誰かができることは安藤にもできるはずだ!」が、なぜか朗読劇になります。7/20(木)よる19:30スタート、場所は渋谷・東京カルチャーカルチャーです。現在チケット発売中!

そして8/26(土)にはヘボコン2023!不器用な人が作った自称・ロボットを集めてロボットバトルをし、その動かなさを楽しむイベントです。こちらもチケット発売中、出場エントリーも募集中です。

個人イベントでは林さんの「林フェス」が 7/30までTOKYO PiXEL. shop & gallery で開催中です。

サイトの存続をささえる有料の集まり「デイリーポータルZをはげます会」では、月例の業績報告(!)のほか、限定記事が読み放題、そして便利な広告OFF機能も。

さらなる最新情報はTwitterFacebookを御チェックのほどお願い申し上げます。フォローはこちら!↓

Source

タイトルとURLをコピーしました