2022.12.24の見どころ)秋葉原の薄いビル、ひとり紅白、梅田の不思議看板、ジャワティ飲み比べ

デイリーポータルZ

林です。今日は東京と大阪、どちらも不思議なうすべったいものが登場します。うすべったいファン歓喜の日となりました。

 トルーの短い記事を土曜日11時に移動しました。まんがと交互に毎週土曜日の11時にはトルーの作品が載るわけですね。トルーファンのみなさんはスケジュールに入れてください。

サタデートルーの最初は街ネタ。

人がすれ違えないくらい薄く見えるビルがありました。細いベッドが積み重なってるのかな?とか色々想像しましたが、実際はトリックアート的な作りとなっておりましたのでご安心ください。(担当・藤原)

 昌平橋のところですね。

11時、もう1本はヨシダプロ。年末のヨシダプロと言ったらなんですか? ………(耳を傾ける)そう! ひとり紅白歌合戦です。

テレビというどメジャーを突き詰めることでサブカル感が出ることを証明した企画です。

メインストリームコンテンツを逃さず押さえるヨシダプロが、その年のヒット曲をカラオケ屋にこもって熱唱するデイリーポータルZの誇る伝統芸能、それが「ひとり紅白」……。
ラインナップをさらうことにより手軽にJ-POPの潮流が知れる記事でもあります。(担当・古賀)

久しぶりに聞くJ-POPという言葉にもハッとします。J-Phone、Jビーフ。

16時は今年最後の絶景、絶景マスターの斎藤公輔さんから。

どうやって固定されているのか分からない看板。しかも全部見えない。ほとんどバグのような看板です。でもこれが一箇所だけすべてが見えるスポットがあるんです。そこからだけ、不動産屋の名前がわかります。

梅田だから梅田不動産かと思ったら……!

16時にデジタルリマスターを公開して、20時はわたくし、林のプープーテレビです。ジャワティー飲みくらべ。

飲み比べらしからぬ画です。ホワイトボード好きなんですよ。

もう5年ぐらい言ってる「バブルのクリスマス」という企画を今年もやりませんでした。ダブルのスーツを着て青山でイタリアン食べて赤坂プリンスに行く企画です。

赤坂プリンスがなくなっていて、見附の交差点あたりで猿の惑星のようなポーズで終わります。

「赤坂プリンスが……ない!」と言いたいだけで他の部分が明らかに煮詰まってません。

きょう、旧赤坂プリンス、現ヤフー本社の前でひざをついている人いたらきっと30年前からタイプスリップしてきたカップルなので声をかけてあげましょう。

以上、バブリー林でした。

Source

タイトルとURLをコピーしました