AERA dot. にて「ネットニュース総選挙」協力しています

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 石川です。12月に入り、朝晩冷え込むようになってきましたね。

さて朝といえば、朝日新聞出版のニュースサイト AERA dot. ですよね。現在 AERA dot. にて「ネットニュース総選挙」という企画を実施中です。

4つの大学の学生がAERA dot.記者のサポートのもとにニュース記事を執筆、優秀作を決めるというものです。

こちらに、我々デイリーポータルZが協力しております!

イベントページはこちら

先日、それぞれの学生グループが作った記事が公開されたところです。記事のアクセス数などをもとに複数の賞が決まるほか、デイリーからもデイリーポータルZ賞を贈呈させていただく予定です!

参加している大学は全部で4つ。記事のテーマと一緒にご紹介します。

慶應義塾大学チーム
「都内 地方いじりの実態調査 方言はバカにされてるのか」

 

 日本大学芸術学部チーム
「“タックル騒動”から4年 日大アメフト部はいま」

 

 デジタルハリウッド大学チーム
「大学教授がアバターに!? 常識を超えた“イマドキ授業”」

 

 

流通経済大学チーム
「友達ができない大学生 「満足度」上げた仕組みとは?」

アクセス数をもとに賞が決まる…?ということは、みなさんがこのリンクから記事を見ていただくとそれが貴重な一票になります!そして読了率(最後まで読んだかどうか)も指標になっているようです。ぜひ最後まで読んでみてください(これに限らずデイリーの記事も)。

そして社会派4本のラインナップにおもしろサイトとして贈呈すべき賞とは…!決定したらまたこの枠でお知らせします。

Source

タイトルとURLをコピーしました