マウスを使うのは非効率? はてな匿名ダイアリーで新入社員の「マウス離れ」に議論勃発【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 新入社員がマウスを使わないことについて、はてな匿名ダイアリーでちょっとした議論が勃発している。

 発端となったのは、同ダイアリーに7月5日付けで投稿された「マウスを使わない新入社員たち」という匿名エントリー。若い世代はマウスを使わずタッチパッドを使っており非効率だと嘆いた内容なのだが、多くのブクマが付く中、「マウスを使わない新入社員です」という反論エントリーが登場。マウスを使わないのはタッチパッドのほうが効率が良いからだと断言し、「結局は慣れの問題」「そもそもいまのタッチパッドは使いやすい」「ホームポジションを崩さなくて済む」など具体的な利点を列挙したことで、マウス派、タッチパッド派が入り乱れての大激論が巻き起こっている。過去にあった同様のエントリーのようにマウス派が言いくるめるのではなく、タッチパッド派から具体例付きで思わぬ反撃があったことで、この手の話題としては過去一番と言っていい盛り上がりを見せている。これから議論に加わりたい人は、前述の2つのエントリーはもちろん、それらへの反応やはてブのコメントも是非チェックしてほしい。

Source

タイトルとURLをコピーしました