イチゴ果肉たっぷりでぜいたくな気分を味わえるスタバのチルドカップ「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」を飲んでみた

GIGAZINE
2023年05月10日 22時00分
試食



コンビニで気軽にスターバックスの味が楽しめる「チルドカップシリーズ」に、2023年5月9日(火)から新フレーバーの「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」がファミリーマート限定で登場しています。スターバックスのチルドカップ史上最高量の果肉を配合し、たっぷりのストロベリー果肉を存分に味わえるぜいたくな一杯になっているとのことで、どんな味に仕上がっているのか実際に飲んで確かめてみました。

ストロベリー ストロベリー with ストロベリー|スターバックス® チルドカップ
https://enjoystarbuckschilled.jp/strawberry.html


「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」のパッケージはこんな感じ。


イチゴのイラストがあしらわれて鮮やかな赤が基調となった、華やかな印象のデザインです。果肉の量は10%とのこと。


カップの高さは約12cm。


原材料には生乳・いちご果肉・砂糖・乳製品・香料などが含まれています。


1本当たりの内容量は180gで、カロリーは133kcal。


外ブタにはストローを挿すへこみがあり、内ブタを貫通して中身を飲むことができます。


内ブタを剥がしてグラスに注ぐとこんな感じ。


底の方にはイチゴの果肉がたまっているのがわかります。


スプーンですくってみると、かなり大きめの果肉が入っていました。


実際に飲んでみると、フルーティーなイチゴの甘みとそれを包むクリーミーなミルクの風味が相性抜群。時折口の中に飛び込んでくるイチゴ果肉の食感や種のプチプチした食感も楽しく、イチゴのおいしさをたっぷり味わえてぜいたくな気分になれるドリンクに仕上がっていました。


「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」の希望小売価格は税別250円で、2023年5月9日(火)から全国のファミリーマート限定で購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました