【これやれば大丈夫】「明日から実践できる」絶対に失敗しないデートの誘い方

AppBank

あなたは好きな人ができたら 自分からデートに誘うタイプ ですか? それとも 誘ってくれるのを待つタイプ ですか? 自分から誘いたいけれど 断られたらどうしよう…… と一歩踏み出せないでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな訳で、今回は 心理的なテクニックを取り入れた絶対に断られないデートの誘い方についてお伝えします。この記事を読んだあなたが相手の心を掴み、 OKがもらえる確率を高める お手伝いになればと思い、以下に7つの項目で解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

1. さりげないリサーチ力も大事! 相手の欲求にアピールする

人は 自分の欲求を満たす経験 を求めます。デートの誘い方では、 相手の興味に合わせた プランであると強調しましょう。例えば「カフェ巡りが好きって言ってたらよね、この間オシャレなカフェ見つけたんだけど行ってみない?」と誘ってみるのはどうでしょうか。

その他にもニューオープンのレストランやスポット、期間限定のイベント、アクティビティ、企画展など 相手の好奇心をくすぐる ものを提案してみるといいと思います。

デートプランを 相手の興味 や趣味に合わせることでデートの誘いを受け入れてもらえる可能性がグッとUPすることでしょう。

2. がむしゃらにアタックすればいいってもんじゃない! タイミングを考えよう

デートの誘いをする際には、相手が リラックス していてお誘いを ポジティブ に受け入れやすい状態である タイミング を選ぶことが重要です。

相手にストレスや気を散らす要素がない時を選びましょう。子供の頃、親の機嫌の良い時におねだりをしたりした覚えはありませんが?それと同じ事と同じと考えます。

タイミングを見極めて 相手の注意をこちらに引きつけることで良い返事がもらえる 確率が高まる ことでしょう。

なので 相手が忙しい時間帯を選ぶのは避ける べき。相手の心に余裕がある状態で誘うことで、更なる成功率UPを狙って!

3. 予測と直感を活かす! 相手の感情を察知しよう

デートの誘いを成功させるには、相手の 感情の状態 ・心のあり方を考え、 反応を予測 することもテクニックのひとつです。相手の 感情的なニーズ を読み取ればデートの誘いを受け入れられやすくなります。

例えば 「絶叫マシンが大好き」 な相手を誘う時、 通常なら ダイレクトに「絶叫マシン乗りに行かない?」でOKですが相手がもし 落ち込んでいたり塞ぎ込んでいるような場合 はそれでは誘いに乗る気にはならないかもしれません。

まずは相手の 気持ちに共感し 「大変だったね、大きな声を出したら少しは 気晴らしになるかも 知れないな、と思うんだけどどうかな」と言った具合で誘ったらどうでしょう。「そうだな、少し スッキリさせたいかも 」と思わせることができるのではないでしょうか。

相手の気分のいい時がデートの誘いをする良いタイミングではありますが、相手の 気持ち予測 し察知することが出来れば相手がデートに 興味を持つデートの提案 が出来る可能性が高くなりそうですよね。

4.オリジナリティ溢れてる? 自分にしかない魅力をアピールしよう

人は レア な物事に惹かれます。自分独自の魅力(決して独りよがりにならないように!)や自分の提案するデートがどれだけ 楽しく オリジナリティがあるものなんだと強調しましょう。

自分にしか提供できない 相手のためを想ったデートプラン であることをアピールすることで、あなたの好きな人はきっとあなたとのデートに行ってみたくなるはずです。

デートの誘いは、 はっきり と言葉で伝えて! ぼんやりとした表現やあいまいな言葉づかいでは、相手がどう反応すべきか困ってしまうかも。

5. こんな楽しいことが待ってるよ! 喜びやワクワク感を伝えよう

人は自然と ポジティブな感情 を求めます。喜びと ワクワク を感じさせてくれる誘いを受けたら誰だって 断ることが難しい ものですよね。

あなたの提案する デートプランの魅力 、相手が興味を持つような ワクワク感 生き生きと 伝えてみましょう。相手がデートを受け入れた場合、どれだけ 楽しい時間 を過ごせるか、一緒に 素敵な思い出 を作れるかを伝えてみてください。具体的な計画を話し、相手の 想像力を かき立てる。さらには 相手にも提案してもらう ことが出来たらもうこっちのもの! 

そうすれば相手もデートを 心待ち になることでしょう。期待してワクワクしてあなたとのデートの誘いを断ることはできません。

6. 緊張して震えちゃう! も良いけどそんな時は深呼吸。緊張を和らげよう

デートの誘いは、お互いに 緊張 してしまうものですね。はたまた、こちらばかりが ガチガチ に緊張し過ぎても相手を困惑させてしまうかも知れません。緊張している時こそ リラックスした雰囲気を作り出し、相手を 安心させて あげることが大切。

相手に 緊張が伝わらないよう にリラックスを心掛けましょう。 安心感を与えてあげる ことでデートの誘いを受け入れてもらいやすくなりますよ。

そしてデートに誘う時は 自信を持って
その方が相手に魅力的に映ります。心の中のドキドキを隠して積極的にアプローチしましょう。

7. 押してダメなら引いてみな! 無理強いせず柔軟に対応しよう

最後に一つ。

相手が忙しい場合や予定が合わない場合には、 無理強いせず柔軟に 対応しましょう。OKしてもらいたい一心でガンガンアタックすれば相手は 引いてしまう というもの。

ですから、そんな時は別の日程にするとか新たなプランを提案をプレゼンするなどがオススメ。そうすれば相手もあなたへの 信頼度 を高めお誘いを 受け入れやすく なるはずですよ。

まとめ:目指せお誘い上手!! だけどぶっちゃけうまくいかないのも恋の醍醐味

いかがだったでしょうか。以上が【これやれば大丈夫!】「明日から実践できる」絶対に失敗しないデートの誘い方の7選でした。

これらのアプローチを実践することでデートの誘いを断られる確率がグッと減ることと思います。

残念ながら何事にも 100%完璧ということはない んです。だけど不安にならないで! この記事を読んだあなたはきっと 「断られたらどうしよう、自信がないな」 と心配しこれまでにも相手の方のことを たくさん想い 、考えてあげられている 優しい一面 をお持ちなはずです。

それだけであなたは 充分魅力的 なので 自分を偽らず 、相手との恋の 駆け引きを楽しむ ぐらいの気持ちを持ちましょう。

その上でこれらの誘い方を駆使して 楽しいデート を実現出来ますように!

恋愛占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

Source

タイトルとURLをコピーしました