40年の歴史を持つ老舗ナイフメーカーが作った 4 in 1のコンパクトカトラリー

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

自分の持ち物をできるだけ減らしたいミニマリストの皆さん。アウトドアに持っていく荷物を極限まで減らしたいキャンパーの皆さん。

おすすめの、「4 in 1カトラリー」をご紹介いたします。こちらは、アウトドア好きのプロの料理人 “アドベンチャーシェフ” こと、Adam Glick氏と、老舗刃物メーカー “Messermeister(メッサーマイスター)” とのコラボレーションで生まれた珍しい逸品です。

多機能を謳う商品って低品質ですぐ壊れるんだよね…。とお思いの方、実はこちらの「FOLDING CAMP UTENSIL」、アドベンチャーシェフのコレクションの中でも人気No.1商品なのです。

どうすごいのかを順を追って説明いたしましょう。

本格ナイフの切れ味とカッコよさ

まず、この手の多機能商品で、最も気をつけなくてはいけないのがナイフです。

いかにもとってつけたような、薄い安手のブレードでは全く実用性がありません。それに、ストッパーが機能しない安物は、調理中にブレードが動いてしまって危険ですよね。

original.
Photo: 飯田あゆみ

FOLDING CAMP UTENSIL」のナイフをご覧ください。

何でもよく切れそうなこの厚みのあるブレード。メッサーマイスターは高級刃物ブランドで有名なドイツのゾーリンゲンで作られた一級品で、とても切れ味が鋭いのです。

original1
Photo: 飯田あゆみ

ブレードの根元には、ライナーロックメカニズムというロック機構が搭載されていて、ナイフの使用中にぐらぐらすることはありませんし、スプーンやフォークの使用中にブレードが飛び出してくることもありません。

抜群の安定感です。

original2
Photo: 飯田あゆみ

しかも、こちらのブレードは、ハイグレードなドイツ製の医療用ステンレス網を使用しているため、きちんと手入れすれば錆びることもありません。丈夫で頼りになるナイフなのです。

ちなみに、お手入れは、中性洗剤で洗って、良く拭きとり乾燥させてからしまってくださいね。食洗器は使えませんのでご注意ください。

手に馴染むちょうどいい重さ

original3
Photo: 飯田あゆみ

FOLDING CAMP UTENSIL」のたたんだ状態でのサイズ感は、手のひらにちょうど乗るくらい。

一般的なカトラリーに比べるとやや重量感はあるものの、使うのに不便はなく、むしろ、心地よい重さです。

original4
Photo: 飯田あゆみ

フォークやナイフとして使う時は、たたまれたスプーンの丸みが邪魔になるのではないかと思いましたが、逆にこれが手のひらに馴染んでいい感じです。

original5
Photo: 飯田あゆみ

また、ご覧のようにフォークの根元には、ボトルオープナーもついているので、いざ乾杯という時になって「栓抜きがない」と慌てることもありません。

多機能カトラリーのいいところですよね。

贈り物としても喜ばれそうなボックス入り

original6
Photo: 飯田あゆみ

さて、この「FOLDING CAMP UTENSIL」で一番使いやすいのが、こちらのスプーン。たぶん、この使いやすい丸味とカーブを保つために、収納方法を考え抜いたのではないかと思いました。

しっくり持ちやすく、カレーでもスープでも、なんでも食べやすいスプーンです。

original7
Photo: 飯田あゆみ

もちろん、丈夫なステンレス製ですので、アウトドアでも大活躍すること間違いありません。

original8
Photo: 飯田あゆみ

FOLDING CAMP UTENSIL」は、高級感漂う黒の化粧箱に入って届きます。プレゼントとしても喜ばれそうですね。

約30%OFFのチャンスをお見逃しなく

ただ今CoSTORYでは、こちらの「FOLDING CAMP UTENSIL」を共同購入することで、一般販売価格の7,800円から約30%オフの特別割引価格5,390円(税込)にて購入することが可能です。

このチャンスに、ぜひ「FOLDING CAMP UTENSIL」をお求めくださいね。

折り畳み式万能カトラリー ~キャンパーの必需品を凝縮した『FOLDING CAMP UTENSIL』・『4 in 1 カトラリー』~

【CoSTORYとは?】

73d8e898-d047-48ab-805a-dbbd20ab4160

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

タイトルとURLをコピーしました