「40度で飯作って食べるの凄すぎる」 高熱でも動画撮影、ヒカキンにネット驚き…「無理はしないで」心配も

J-CASTニュース

   人気YouTuberのヒカキンさんが、2023年6月28日に公開した動画でし、40度超えの高熱が出たことを報告。あわせて、高熱が出た際の意外なルーティンを紹介し、驚きの声を集めている。

  • HIKAKINさん(編集部撮影)

    HIKAKINさん(編集部撮影)

  • HIKAKINさん(編集部撮影)

「やっぱ自分で作るご飯がうまいんだよ!」

   話題となっているのは、「ヒカキンの熱40度超えルーティーン【高熱密着24時】」という動画・その中で、日中に体温を測ったところ、38.3度の熱が出ていたという。新型コロナウイルスとインフルエンザの検査をしたところ、陰性だったという。

   ヒカキンさんは風邪の際、「自分の体力が回復するための料理を結構食べることが多くて」といい、明日の仕事にも備えてスーパーへ買い出しに行き、料理を作ることにしたそう。その時点で熱は39.3度に上がっていたが、そこから鍋と豚キムチを作っていった。

   ヒカキンさんは「無理していいのは絶対に人様に迷惑をかけない時だけだよね!」「無理はいけません」と呼びかけつつも、「やっぱ自分で作るご飯がうまいんだよ!」と、あえて手料理にこだわり。さらに「鍋の料理食べたあと、僕その次の日とか調子いいんだよね」と明かした。

   その後、ヒカキンさんは1時間ほど掛けて鍋と豚キムチを完成させ、マグロの刺身、白米とともに実食。鍋には食べながら豚しゃぶ肉を入れ、しゃぶしゃぶのようして食べていった。

   ヒカキンさんは鍋を完食。豚キムチも2/3ほど食べ、熱は38.9度に。その後、夜になると熱は上がり、23時には40.4度まで記録。「寒い!」を連発していたが、次の朝には36.9度にまで下がっていた。

   なお、次の日も仕事をしつつ、手料理などを作っては食べていたヒカキンさん。夜になると再び熱は上がり、最後は38度で動画は終わっていた。この動画のコメント欄には、

「40度で飯作って食べるの凄すぎるわ」
「40℃の熱なのにスーパー行って自分で一から作るなんて…これが伝説のYouTuberか」
「40度あってこの元気さはすごいけど流石に無理はしないでほしい」

という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました