反対車線までフラフラ蛇行運転…「ぶつかる!」「ヤバいって」暴走車に悲鳴 警察は道交法違反の疑いで捜査

J-CASTニュース

   反対車線まではみ出て乗用車が蛇行運転を繰り返す様子を撮った動画が、ツイッターに投稿され、「なぜこんなことを」と驚く声が上がっている。

   この車は、真偽ははっきりしないが、過去にも同様な運転をしたとする動画なども投稿されている。宮城県警の仙台北署は、動画を把握しており、道交法違反の疑いで捜査をしていると取材に明らかにした。

  • 反対車線にはみ出た車(彩@5Q5o5ROUc6sjllpさん投稿の動画から)

    反対車線にはみ出た車(彩@5Q5o5ROUc6sjllpさん投稿の動画から)

  • 信号が赤に変わるも進んで行った(彩@5Q5o5ROUc6sjllpさん投稿の動画から)

    信号が赤に変わるも進んで行った(彩@5Q5o5ROUc6sjllpさん投稿の動画から)

  • 反対車線にはみ出た車(彩@5Q5o5ROUc6sjllpさん投稿の動画から)
  • 信号が赤に変わるも進んで行った(彩@5Q5o5ROUc6sjllpさん投稿の動画から)

反対車線に出た車は、フラついて路肩まで出そうになる

   「こら」「あー、ぶつかるー!」。後部にぶつかったような凹みがいくつかあるシルバー色の車は、仙台市青葉区内の片側一車線の国道48号線で、フラフラしながら反対車線にはみ出す。ここは、黄色いセンターラインが引かれており、はみ出しての追い越しは禁止だ。

   この動画は、2023年6月21日に投稿され、後ろの車の中から撮られていた。

   反対車線に出た車は、フラついて路肩まで出そうになり、前からは、軽自動車が走って来ていた。車はその後、走行車線に戻るが、蛇行を繰り返している。「うわー」「何やってんの?」と声が上がり、国道457号線へ右折できる交差点に近づくと、前の車を追い越そうとするかのように蛇行した。

   「ヤバい、ヤバい、ヤバい」…。その様子に悲鳴が上がり、車が右折車線に出て、また少し反対車線にはみ出すと、「ヤバいって」とため息が漏れた。

   交差点は、赤信号になったが、車は前の車を追い抜いて、交差点に侵入する。

「抜かした」「でも、びっくりしたー」「何がしたいんだろ?」

   交差点を過ぎると、車は、少し蛇行しながら、先に進んでいくところで、動画が終わっている。この間は、20秒だった。

   動画が話題になると、同一とみられる車が仙台市内の別の場所でも蛇行運転をしており警察に通報したと、3月に投稿された動画の情報がリプライで寄せられた。また、この車から降りたという男性の後ろ姿の写真もあった。さらに、19年1月も同一とみられる車が夜に蛇行運転していたとする写真投稿があったとの情報が出ている。

Source

タイトルとURLをコピーしました