エレコムが発信した「抜けなくなったLANケーブルを抜く方法」

GIZMODO

もう一生抜けないかも…。

、絶望する前に、これを試してみてください。

ハブやルータに刺さったLANケーブル。基本的に「抜けちゃうとマズイ」ものなので、がっちりハマっているものがほとんどだけど、その抜けにくさが仇になって「抜きたいのに抜けない」と絶望することも…。

こんな時に役立つ情報をエレコムさんのTwitterで見かけたので共有しておきますね。必要なものは「マイナスドライバー」だけです

コネクタと並行にマイナスドライバーを差し込み、ロック解除ツメを押しながら引き抜きます。これで硬いLANケーブルもスッポリ。

引っ越しや模様替え。ネットワーク機器の再配置には、マイナスドライバーもぜひご用意を。僕も今週末はエレコムさんに感謝しつつ、ハブの入れ替えを進めます。

Source: Twitter

タイトルとURLをコピーしました