「大谷翔平が小さく見える」と話題呼んだ元NFLスター、大谷に衝撃 「チーム内1位」の多さに「正気の沙汰と思えない」

J-CASTニュース

   米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のレジェンド、ジャスティン・ジェームズ・ワット氏が2023年6月20日、大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手の活躍を「正気の沙汰とは思えない」と絶賛した。

  • 大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)

    大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)

  • 「大谷翔平が小さく見える」と言われた2ショット写真。ジャスティン・ジェームズ・ワット氏のツイッター(@JJWatt)より

    「大谷翔平が小さく見える」と言われた2ショット写真。ジャスティン・ジェームズ・ワット氏のツイッター(@JJWatt)より

  • 大谷翔平選手(写真:AP/アフロ)
  • 「大谷翔平が小さく見える」と言われた2ショット写真。ジャスティン・ジェームズ・ワット氏のツイッター(@JJWatt)より

「まだ、この偉業が十分に語られているとは思えないが……」

   ワット氏は20日、スポーツで賭博をするスポーツベッティングのエージェントが大谷選手の記録をつづったツイッター投稿を引用し、「まだ、この偉業が十分に語られているとは思えないが…… 正気の沙汰とは思えない」(原文英語、編集部和訳)と大谷選手を称賛した。

   投稿によると、今季エンゼルス内の成績はここまで、投打ともに大谷選手がほぼ全ての分野で1位を占めている。打撃では安打数や出塁数、ホームラン数などで1位。投手としても防御率や勝利数、三振数などで1位になっている。スポーツベッティングのブックメーカーでは、大谷選手がMVPを獲得するという予想が大きな人気を集めているという。

   複数の現地スポーツメディアもワット氏の投稿を報じている。

   スポーツメディア「CLUTCH POINTS」は、「まだ、この偉業が十分に語られているとは思えないが」とつづったワット氏について「彼はMLB Networkをあまり見ていないに違いない」と冗談めかし、大谷選手について「ホームランを打った同じ試合のマウンドで勝利を記録する選手なんて、今世紀はありえないはず」としている。

   「sportskeeda」は、大谷選手の記録について「エンゼルスの攻撃と投球のすべての主要カテゴリーでリードしている。これは前例がなく非常に素晴らしいこと」とし、「簡単に言えば、彼は間違いなく球界最高のバッターであり、10人ほどのベストピッチャーの1人」とも評価している。

Source

タイトルとURLをコピーしました