上島竜兵さん「俺は体張ってねえか」でシーンと… ナイナイ、らしさ全開の「思い出話」で恩人をしのぶ

J-CASTニュース

   お笑いコンビ・ナインティナインの2人が2022年5月12日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、亡くなった「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さんを偲んだ。

  • 上島竜兵さん

    上島竜兵さん

  • 「ダチョウ倶楽部 Official」ツイッター(@dachoclub33)より

    「ダチョウ倶楽部 Official」ツイッター(@dachoclub33)より

  • 上島竜兵さん
  • 「ダチョウ倶楽部 Official」ツイッター(@dachoclub33)より

昨年末に共演

   岡村隆史さんは子供が産まれたばかりということもあって、最後のロケでは出産祝いをもらっていたという。最後の収録となった際もいつも通り、楽しく明るい雰囲気で収録をした。

   ナインティナインの2人は、年末にもダチョウ倶楽部と仕事をしたとして、思い出を語った。

「年末にも絡ませてもらったじゃないですか。ロケで、僕ヘリで飛んでいって。あの時、大晦日のやつで。最後に『一番先輩の上島さんから、挨拶お願いします』って言うたら『とにかく体いっぱい張って、最高の年またぎになったよ!』って。『まぁ俺は体張ってねぇか』って言うて、シーンってなって」

   上島さんがボケを交えた挨拶をすると、現場はシーンとしてしまったという。岡村さんは「なんかそのまま『お疲れ様でしたー』ってなって。それはそれで、後でバーン!って一拍おいて、大爆笑になんねんけど」と笑いを漏らした。

   矢部さんも「上島さんらしさね」とフォローを入れ、岡村さんは「らしさ全開の。挨拶というか、そういうのもあったんですけれども」と振り返った。

Source

タイトルとURLをコピーしました