馬券難易度SSS級!マーメイドステークス、実は宝塚記念の資金稼ぎに絶好のチャンス


宝塚記念の資金稼ぎはマーメイドステークスの万馬券

JRA屈指の難解なレースで勝負!

 安田記念が終わり日本中央競馬会(JRA)の上半期は、来週末に行われるファン投票のグランプリ宝塚記念(G1)で終了となる。この春はリバティアイランドが桜花賞(G1)と優駿牝馬(オークス/G1)の2冠を達成、ソングラインはヴィクトリアマイル(G1)だけでなく10頭のG1ホースが顔を揃えた安田記念(G1)で連覇を果たすなど、牝馬の活躍が目立った。一方、騎手では武豊騎手、戸崎圭太騎手、内田博幸騎手といったベテランジョッキーがG1レースを勝利し競馬を盛り上げた。

 そんな上半期の締めくくりとなる来週末の宝塚記念は、どんなレースになるだろうか。イクイノックスやジャスティンパレス、ジェラルディーナ、ヴェラアズール、ディープボンドなど実力馬が揃い、今からレースが待ちきれないファンも多いだろう。

 だが、その前に宝塚記念の資金稼ぎに最適なレースがある。今週末に行われる牝馬限定のハンデ重賞マーメイドステークス(G3)だ。このレースは1年間に行われるJRAの重賞レースのなかで、もっとも難解なレースとして知られているが、まずはこのレースが如何に難しいか解説しよう。

・頭打ちの実績馬が重いハンデを背負う

・勢いに乗る格下馬が軽い斤量で激走する

・マスコミ無印の穴馬が当たり前のように激走

・この時期の牝馬は体調の変動が激しく、レース当日まで状態の把握が難しい

・梅雨の時期で天候が不安定なため、馬場が悪化しやすい

・1番人気は現在8連敗中

・過去5年で10番人気が3勝、7番人気が2勝

 このように波乱の要素が満載で、G1レースとはまったく異なるタイプのレースであり、馬券難易度は文句なしの【SSS】だ。それだけに、このレースは購入を見送るというファンも少なくないだろう。

 しかし、もしこのレースを的中できる、とっておきの情報があるなら、その情報で馬券を購入したいと思うはず。過去の傾向からも万馬券必至のレースであり、今年もかなりの万馬券になることは容易に想像できるからだ。

 そんな絶好の万馬券チャンスを提供してくれるのが、過去に同様の条件で119万馬券を的中させた「暴露王」だ。

 暴露王は昨年331本、一昨年342本というように、「年間300本以上の万馬券的中」を公約に掲げて、10年以上も連続で達成させている万馬券的中のスペシャリスト。その10年で的中させた万馬券は3000本以上というわけで、競馬ファンにとっては衝撃の数字だろう。もちろん、マスコミにとってもこれは異次元の話。年間300本以上の万馬券を的中できる予想家や競馬記者、評論家は聞いたことも見たこともない。それだけの実力が暴露王に備わっているのだ。

 そんな暴露王が的中させた3000本以上の万馬券でもっとも大きなインパクトを残したのは、やはり2020年6月27日に的中させた3連単・119万7680円の万馬券だろう。マーメイドステークスと同じ、梅雨の阪神コースで行われたハンデ戦。牝馬と牡馬の混合戦ではあったが、このレースで上位を独占したのは人気薄の牝馬だった。暴露王はこの時期に激走する牝馬の特徴を掴んでおり、このレースにおいては激走して上位に入った牝馬3頭すべてに激走情報があったという。当時、暴露王は以下のように語っていた。

まさかの大波乱も暴露王の情報力で119万馬券をズバリ的中!

「ここまで3戦連続で2桁着順、取材に来た記者はほんの僅かで、ほとんどのマスコミがノーマークだった14番人気フェルトベルク。しかし斤量は軽ハンデの51kg、今回は先行策を取ることもあり、関係者は密かに激走を狙っていた。結果2着の激走には誰もが驚いたかもしれないが、我々からすれば必然の波乱だった」

 このレース前に暴露王の情報を把握していれば、この119万馬券を的中させることが可能だったわけで、悔やんでも悔やみきれないといえる。だが、再び高額万馬券のチャンスが、このマーメイドステークスでやってきたのだ。

このレースは非常に難解で、牝馬限定のハンデ戦という特殊な状況。そして梅雨の時期で馬場が荒れやすく、阪神内回り2000mというコースも波乱になり得る要因となっています。暴露王としても、勝負できる情報が無ければ、推奨せず見送るつもりでした。しかし今年のマーメイドステークスに関しては、とっておきの穴馬が2頭出走します。それは119万馬券を的中させた時と同様に、高額万馬券に直結する貴重な穴馬情報です。

高松宮記念では13番人気が本命! こんな勝負ができるのは暴露王のみ!

 暴露王は東西のトレセンで活動する凄腕記者と提携し、関係者がマスコミには語らない本音を入手しています。その本音とは人気薄馬の激走や人気馬の凡走情報であり、今年の高松宮記念(G1)では推奨した13番トゥラヴェスーラが3着、そして12番人気ファストフォースが1着となり、8万1180円の万馬券を的中となりました。今年のマーメイドステークスは、間違いなく万馬券の的中が狙える勝負レース。アッと驚く穴馬の激走が期待できます」(暴露王担当者)

 暴露王は今年すでに137本の万馬券を的中させているが(6月4日時点)、そのなかには17万馬券などの高額万馬券も含まれている。しかし、このマーメイドステークスは、近年にない高額万馬券が狙えるレースと語っており、ファンの期待も急上昇。

 さらに重要なことは、暴露王がこのマーメイドステークスで入手した2頭の穴馬情報、そして必見の3連単・3連複・馬単買い目をファンに向けて無料で提供してくれるということだ。

 あの119万円の衝撃が再び巻き起こるなら、それは暴露王が勝負レースとして提供するこのマーメイドステークスだろう。それだけに、この無料情報は間違いなく必見であり、必ずこの情報を活用し、今週末は自らの競馬史に残る最高配当の万馬券を狙ってほしい。

(文=Business Journal編集部)

CLICK→特別無料公開!【マーメイドSの「3連単・3連複・馬単の買い目と直前穴馬情報!」】暴露王

※本稿はPR記事です。

Source