【評価1.3】アマゾン最低評価の「腹筋マシーン」を使ってみた → トイレで泣いた

ロケットニュース24

先日アマゾンで買った「スマートフラフープ」は、カスタマーレビューがかなり低評価(購入時に5段階中1.3)だったにも関わらずちゃんとエクササイズを楽しむことができた。結局、ネットのクチコミなんてアテにならないのかもしれない。マジでもう信用しねぇぇぇ!

てことで今度は、腹筋を鍛えるために激安『腹筋マシーン(1199円)』を購入。同じくレビューは1.3で、いわゆる “腹筋鍛える系マシーン” の中では最低だった(2021年10月3日時点)が……そんなもん気にしねええええ! 腹筋鍛えまくるゼエエエエエエ!

・最低評価の腹筋トレーニング

翌日、中国語で「二極の大きなフォームの腹筋(Google翻訳)」と書いてあるダンボールが届いた。意味はわからないが、たぶん「ダイナミックに腹筋を鍛えよう」ってことだろう。


ダンボールを開けると……

商品のみが入っていた。


説明書がないため、商品ページを見ながら組み立てる。


…………


あっという間に完成。


仕組みは簡単。腹筋マシーンを吸盤で地面に固定して使うようだ。しかし、レビューには「固定できない」「固定できる場所はドアだけ」「使えない」といった言葉が並ぶ。もしかすると吸盤の力が弱いのかもしれない。ま、実際に使って確かめてみよう。


・使ってみた

腹筋トレーニングをする場所に器具を置き、レバーを下ろして吸盤をロックする。これでもう準備は完了……


かと思いきや……

全然固定されていない。


なるほど。溝のあるフローリングだと固定されないのか。カスタマーレビューの通りだ。うーむ、困るぞ。どこか良い場所を探さねば……


やはり……


ドアなのだろうか。


ドアに固定した状態でトレーニングをしてみる。


いや、これなら固定しなくても同じ


簡単に落ちた……マジかよ。


・ある場所にたどり着く

やはり設置場所が悪い気がする。もっと適した場所を探そう。フローリングは無理、畳も無理。そんなこんなで家中を探し回った結果、ある場所にたどり着いた。まさかこんな場所で腹筋トレーニングをすることになるとは。その場所とは……


トイレだ。


ビタッと固定できている。でもって、一応腹筋も……

できる。


ただ、上体を起こすたびに便器と顔の距離が縮まるのが泣ける。おそらく腹筋以上に精神力が鍛えられるだろう。心を燃やせ。


・信頼できるクチコミもある

まとめると……ネット上には信頼できるクチコミもある。しっかり懸念点を確認した上で商品を購入すれば良いだろう。今回のケースでは、吸盤より広いサイズの平面があれば問題ナシ。もちろんトイレで心を燃やしたい方にもオススメ。

しっかり固定さえできたら本格的なトレーニングができるぞ。激安腹筋マシーンに興味のある方はぜひチェックしてみてほしい。


参考リンク:Amazon「腹筋マシーン」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました