【スタバ】オンライン限定スイーツ『3種のテリーヌ』を食べてみた! オシャレで美味しくて最高~!!

ロケットニュース24


突然だが、スタバのオンラインストア限定品は充実していることをご存じだろうか。以前ホールケーキを販売したこともあったが、またもや気になる商品の登場だ。

2022年10月12日より販売開始した『3種のテリーヌ(送料税込3500円)』である。見た目も可愛く、スタバスイーツの美味しさは前回のケーキでも保証されている。これは買うっきゃないでしょ……! 


・キラキラしていて奇麗な見た目

サイトで『3種のテリーヌ』をポチっとすると、5日ほど後に送られてきた。冷凍された状態で届くので、食べる前に冷蔵庫で数時間かけジワリと溶かしてあげるべし。

解凍されたころ合いを見計らい、いざ開封! ピンクに黄緑にブラックと、とにかく色鮮やかでキラッキラしていて奇麗だ。見た目のオシャレさに、自ずとテンションが上がる。


その上、箱の中には6個も入っていた。3種と言うのだから3個入りだろうと勝手に判断していたが、1つの味につき2個用意されている。嬉しい! 

気になる味は、ルビーチョコレート&ラズベリー、ピスタチオ、マロン&チョコレートだ。どれから食べようか。迷って仕方がない。


・スタバすごい

考えた挙句、まずは一番サッパリしていそうな「ピスタチオ」からいただくことにした。4層になっているようで、ピスタチオクランブルの上にムースなどが乗っている。


口に入れたところ、色いろな味がするのにしっかりまとまっていて、一言で表すなれば美味しい!!!! めちゃめちゃ上品で、ちょっと良いケーキ屋さんで売られていそうな味である。

スタバすごいな……。お次は「ルビーチョコレート&ラズベリー」いってみよう。こちらは周りがチョコでコーティングされており、中にラズベリーとルビーチョコレートムースが入っている。


パリッとした表面のチョコと、柔らかなムースのバランスがちょうど良い。ピスタチオに比べると濃厚さも増していながらラズベリーの酸味でさっぱりしていて、これまた美味しい。

満ち足りた幸せな気持ちを抱きながら、最後に「マロン&チョコレート」を口に運ぶ。こちらも周りがチョコでコーティングされており、マロンの甘露煮やクルミやラズベリーなどが入ったムースが中に詰まっている。


3種の中では断トツでまったり。ゴロンとはいったマロンなど具だくさんで贅沢(ぜいたく)感があり、食べ応えがある。これまた美味しいぃ……。

いずれも、食べ終えた際に思わずため息が漏れ出てしまうものだった。日ごろ甘いものをさほど摂取しない記者でも、ペロッと食べてしまった次第だ。

コーヒー専門店でなくスイーツ専門店としても十分にやっていけそうな仕上がりで、大満足である。

販売期間は2023年4月11日までとのことだが、なくなり次第終了。これは早々に完売してしまうのではないか、と踏んでいる。気になる人は急いだほうが吉だぞ! 

参考リンク:スターバックス『3種のテリーヌ』
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました