サンワサプライ株式会社は、USB給電ながら最大36W出力を可能にするPRAC回路を搭載したUSB電源スピーカー「MM-SPL19UBK」を発売した。
■「PRAC回路」でUSBスピーカーなのに36Wの高出力
「MM-SPL19UBK」はUSB給電かつ最大36W出力のハイパワーUSB電源スピーカー。
コンデンサ内に電力を充電することで必要な場合に高出力を可能とする『PRAC(Power Reserving Amplifier Circuit)回路』を搭載している。従来のUSB電源スピーカーでは出力することができない高出力を実現するため、内部に大型コンデンサを搭載しており、最大36W(18W×2)の大音量を出力することができる。
電源をUSBポートから供給するUSB給電方式のスピーカーです。AC電源を必要としないのですっきりと配線でき、簡単に設置できる。
音源出力は汎用性の高い3.5mmステレオミニジャック接続です。パソコンやテレビなどの音声端子につなぐだけで音楽を楽しめる。
■本体前面にボリュームコントロールとBASSコントロールを搭載
操作しやすい本体の前面に、ボリュームコントロールとBASSコントロールを搭載しています。BASS(低音)コントロールを搭載し好みの音質に調整が可能できる。
背面にボリュームコントロールスイッチと独立した電源ON/OFFスイッチを搭載しています。電源をONにするだけでいつもの音量ですぐに楽しむことができる。
深夜や周りに気を使う環境にも便利なヘッドホンジャックを搭載している。前面に外部入力端子(AUX IN)を搭載しており、スマートフォンなどを手軽に接続して音楽を楽しむことができる。
スピーカー間ケーブルは1.05mなので、対応するテレビの両脇にも設置できる。
ハイパワーなUSB電源スピーカーで、TV搭載のスピーカーでは物足りない方や、パソコン搭載のスピーカーでは音質が良くない方におすすめの製品だ。
■USB給電ながら最大36W出力を可能にするPRAC回路を搭載したUSB電源スピーカー「MM-SPL19UBK」
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■デジタル家電に関連した記事を読む
・テンションダイヤル機構により、優れた平面性を実現!プロジェクタースクリーン
・人の心拍を光で表現!イヤリングデバイス「e-lamp.ONE」
・最長400mの長距離通信可能、10ギガビット高速通信に対応!OM4光ファイバケーブル
・スマホの音楽を車内で楽しめる!Bluetooth対応FMトランスミッター
・45度の傾斜と回転羽根で、混ぜながらコーヒー豆を焙煎できる!『ムラなく焙煎電熱直火式コーヒーロースター』