どこにでも設置できるワイヤレスWebカメラ「CMS-V65BK」、サンワサプライが発売 

INTERNET Watch

 サンワサプライ株式会社は、ケーブル接続不要でどこにでも設置できるWebカメラ「CMS-V65BK」を発売した。標準価格は4万3780円。

 200万画素CMOSセンサーを搭載し、1920×1080ピクセル/30fpsの撮影が可能。水平65°、対角73°の画角で、PCのモニターの上などに置いて1人用として利用できるほか、少人数が参加した会議室に設置し、参加者全員をフレーム内に入れることもできるとしている。

会議室での使用イメージ

 2.4GHz帯のワイヤレス通信を使用し、USB接続の受信機が付属する。最大通信距離は20m。

 カメラ本体にマイクが内蔵されており、別途マイクを用意しなくてもWeb会議で利用可能。モニター上に設置するためのフックのほか、三脚穴(1/4インチ)が設けられており、市販の三脚などと組み合わせても使用できる。

PCのモニターへの設置例

三脚穴に対応したスタンドと組み合わせた設置例

 バッテリーにはリチウム電池を内蔵し、満充電で3時間の連続使用ができる。付属のUSBケーブルから給電でき、充電しながらの使用も可能。

 本体サイズは約66×71×77mm(幅×奥行×高さ)。重量は140g。

Source

タイトルとURLをコピーしました