Tile、ネコの首に装着して居場所を追跡できる「Tile for Cats」を発売

CNET Japan

 気ままに歩き回るのが好きなネコに、強力なライバルが出現したかもしれない。Tileがネコが今いる場所の確認に役立つ、新しいペット探知用アクセサリーを発売したのだ。これは同社が米国時間4月25日に発表した「Tile for Cats」で、同ブランドが提供するものとしては初めてのペット用製品となる。

猫
提供:Tile

 Tile for Catsは、Bluetooth対応のトラッカー「Tile Sticker」を、ネコの首輪にスライド装着可能なシリコン製アタッチメントと組み合わせた製品だ。ネコの首にぴったりとフィットし、最大250フィート(約76m)の範囲内で機能して、ネコの屋内での動きを追跡するよう設計されている。これはTile Stickerデバイスとセットで、アクセサリーキットとして販売されている。黒と白の2色展開で、価格は39.99ドル(約5340円)だ。ネコの飼い主がこのキットを利用するのに「Tile Premium」サブスクリプションは不要だが、「Life360」アカウントがある場合は、アカウントグループ内の家族や友人がマップをスキャンして、家で飼っているネコを追跡できる。

 Tileの親会社であるLife360は、飼いネコの居場所がわからなくなった時の不安やパニックを解消するのに役立つ製品の開発を目指していたという。

 「ユーザーが飼いネコのいる場所を確認する方法を探し、手製のアタッチメントを作っている状況を、当社のデザイナーたちは目の当たりにしていた」と最高経営責任者(CEO)のChris Hulls氏は語っている。

この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

Source

タイトルとURLをコピーしました