【大人気】3COINSのポップアップテントが持ち運び楽々で広さも十分! 海水浴場や市民プール、ソロキャンプにも使えるぞ!

ロケットニュース24

先日、3COINS(スリーコインズ)で「大人気商品が再入荷しました!」というPOPを発見。どうやら爆売れ中のテントが復活したらしい。しかも1650円から1100円に値下げしている……夏が終わる前の在庫一掃セールのような気もするが、テントが1100円なら安いかも。

というワケで、スリーコインズで大人気「ポップアップテント」を購入。んで、結論を言うと……こいつがマジで最高だった。持ち運び楽々で、広さも十分。ただ、これ系のテントは慣れてないと収納時に苦労するだろう。気になっている方のために、詳しく商品を紹介したい。

スリーコインズのポップアップテント

そういえば、ダイソーでも「1000円テント」が売ってたよな〜と思いつつ、帰宅後まずは自宅で広げてみることにした。ちなみに私が持っている「2人用のポップアップテント」と比べても、スリーコインズの方がかなりコンパクトなことがわかる。

どのくらいコンパクトかと言うと、スリーコインズのポップアップテントは、いわゆる普通のリュックにも入るサイズ感。でもって、重さは約600グラム。とにかく持ち運びが楽な点はナイスだ。

ただ「持ち運びが楽」というより「設営が楽」なのが、ポップアップテントの特徴と言えるだろう。収納ケースから出したらバフッと勢いよくテントが開いて完成する……のだが、スムーズに収納するために、ここで何度も開いて閉じてを確認するのがおすすめ。

もちろん説明書もあるにはある。しかし、マジで何回読んでもわからんのだ。「★の部分を手で持ちながら、A・Bの順に重ねて丸めて収めます」が難しすぎる。なので、困らないよう最初に練習しておく。強引に畳むとワイヤーがグネッと曲がってしまうから気をつけよう。

折りたたみ方がわかったら、テントを広げて中へ。大人1人なら余裕、2人でもまあ何とかなる広さだろうか。


・外で使ってみた

折りたたみ方とサイズ感を把握しておけば、外でテントを広げる時も安心。てことで……ほとんど人のいない川へ。


テントを広げられる場所を探したら……


中身を取り出し……


一瞬でテントを設置。


付属の「ペグ」を使えば、ビシッと地面に固定できる。ま、今回は「荷物」と「大きめの石」を置いてテントが飛ばないようにした。


くり返しになるが、テント内のスペースは大人1人なら十分。底面のシートが約180センチあるので、足を伸ばしてくつろぐことができる。

海水浴場や市民プールなら、このくらいのテントがちょうど良さそう。持ち運びが楽だからソロキャンプにもいいかもしれない。

流行りの「おうちキャンプ」でも使えるコンパクトなポップアップテント、1100円で自分だけの秘密基地が作れるのは最高だ。ただし、使う前には必ず「折りたたみ方」をマスターすること。ぜひうまく使いこなしてくれ!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました