前代未聞? Googleストリートビューカー、バイクと絡んだ人身事故の映像をうっかり公開【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Googleストリートビューカーが起こした人身事故の映像が、そのままGoogleストリートビューの一部として公開されるという前代未聞の出来事が海外で発生した。

 これは道路を走行中のGoogleストリートビューカーの前方を横切ろうとしたバイクが、そのままストリートビューカーと接触、ライダーとバイクがともに側道にはね飛ばされるという事故。Googleストリートビューカーによる事故は過去にもいくつか報告されているが、今回はそれらの様子が無加工でGoogleストリートビューにアップされるという前代未聞のパターン。映像をチェックせずにそのまま公開したとみられるが、宙を飛ぶヘルメットまで映り込む生々しさが、reddit上でひとしきり話題になっていた。ちなみに撮影されたのはセネガル共和国で、現在は該当区間とみられる箇所だけが不自然に消去された状態になっているが、ユーザーによって収録されたキャプチャ画像がネットで公開されるという、いわゆる「消すと増える」状態になっている。なお、はね飛ばされたライダーのその後の安否は不明だ。

Source

タイトルとURLをコピーしました