【趣味マラソンは安あがり?】マラソンガチ勢のみなさんにおすすめアイテムを聞きました

デイリーポータルZ

安藤:シューズは高いんですよね。みなさんどのくらいの頻度で買い替えてますか?僕は壊れるまで履く主義なんですが、やはりトレランシューズはすぐに壊れますね。

酒井:走行距離1000キロくらいで買い替えるようにしているので、トレイル用、ロード用を年一くらいで買ってますね。

直鳥:僕も同じ感じですね。壊れたら買い替える。トレランシューズはだいたいサイドが破れて終わります。破れたら修理しますか?

酒井:破れは縫って直してます。みなさん、履き古した靴は捨てますか?

直鳥:泣きながら捨てます。

安藤:僕も履けなくなったらありがとうと言いながら泣きながら捨ててます。

酒井:愛着があるシューズは、もう履けないのに捨てずに取っておく旦那さんが多いらしく、奥さんたちが怒ってるパターンをよく聞きますね。破れるときは同じ場所が破れますか?私はよくかかとのところがこすれて破れます。

直鳥:だいたい横のところが破れますね。足の形とかフォームが関係してるのか。

松原:僕もだいたい横です。横が当たるかどうかがシューズ選びのポイントになってますね。ワイドサイズのバリエーションがもっと欲しいな。

安藤:アシックスはワイドがありますよ。

Source

タイトルとURLをコピーしました