ハトにはなにか書いてある(デジタルリマスター)

デイリーポータルZ

キリンビールのロゴのなかに「キ」「リ」「ン」の文字が隠されていることは有名だが、もしかしたらハトにも文字が隠されているのかもしれない。だとしたら彼らはなにを訴えようとしているのか。

町の隠し文字に迫りたいと思います。

2008年4月に掲載された記事を、AIにより画像を拡大して加筆修正のうえ再掲載しました。

でっかく書いてある

下の写真はよく見るタイプのハトである。オーソドックスな柄だ。気づかなかったけどこれも文字になっている。

004_photos_v2_x2.jpg
三重県の県庁所在地
004_m_photos_v2_x2.jpg
つ!

もしかしたら「し」?と思ったが左右逆だ。J かもしれない。可能性を考え始めたらきりがない。ハトの気持ちはわからないのでここは「つ」ということにしたい。なんでこのハトが三重県押しなのかは不明。

この「つ」のハトは文字を探そうとして1分で見つけた。すぐだ。やっぱりハトには文字が隠れている。なにかを言おうとしているよ。

そう思うと見るハトすべてになにか書いてある。

009_photos_v2_x2.jpg
宇宙人と少年とのふれあいを描く
009_m_photos_v2_x2.jpg
ET
013_photos_v2_x2.jpg
中部地方にたくさんあるスーパー
013_m_photos_v2_x2.jpg
ユニー

微妙な言葉を選んでくる動物である。ユニーか。ハト業界では超クールなのかもしれない。ユニーが。

言葉にならない叫び声

単語になっているものもあればそうでないものもいる。思いのたけを叫んでいるかのようなハトたちだ。

016_photos_v2_x2.jpg
それは違う鳥の鳴き声だろう
016_m_photos_v2_x2.jpg
コー!
015_photos_v2_x2.jpg
恐怖漫画みたいなフォントで書いてあります
015_m_photos_v2_x2.jpg
ヌヒ!

ヌヒ! ぽーぽーと牧歌的な鳴き声のハトだが口元ではこんなエキセントリックな言葉を発していた(書いていた)とは。

数字だけがでっかく書いているやつもいた。坂本九やテレサテンみたいなことだろうか。

017_photos_v2_x2.jpg
でっかく数字が書いてあってサンダーバードのようだ
017_m_photos_v2_x2.jpg
4!

ちなみにテレサテンはテレサ10という意味ではないです。

文字ハトは洗足池公園で探していたのだが、ふと池に目をやるとニシキゴイが泳いでいる。そこでまた見つけてしまったのだ。

005_photos_v2_x2.jpg
あれ?!
006_photos_v2_x2.jpg
もしかして
006_m_photos_v2_x2.jpg
「こやま」?

きみ、こやまだったのか!

しかも和風スナックみたいな文字で書いてある。ぽっそりとした墨文字だ。

名字なのか地名なのか(目黒区小山は洗足池にも近い!)。ハトだけじゃなくてコイもなにかぼくに言おうとしている。

次のページはコイからのメッセージを解読します。

⏩ 次ページに続きます

Source

タイトルとURLをコピーしました