19歳と交際発表の27歳YouTuberに悲劇 「感じたことのない激痛」…スノボ転倒であばら骨折

J-CASTニュース

   チャンネル登録者数480万人超の2人組YouTuber「スカイピース」のテオさん(27)が、スノーボードをしていた時に骨折したことをYouTubeで明かした。

   テオさんは2023年2月10日に、インフルエンサーの加藤乃愛さん(19)との交際を発表していた。

  • スカイピース・テオのインスタグラム(teokun.711)より

    スカイピース・テオのインスタグラム(teokun.711)より

  • 加藤乃愛さんのインスタグラム(n_katooo0705)より

    加藤乃愛さんのインスタグラム(n_katooo0705)より

  • スカイピース・テオのインスタグラム(teokun.711)より
  • 加藤乃愛さんのインスタグラム(n_katooo0705)より

「一番痛いのがくしゃみ」

   「テオくんが骨折してしまいました」と題して2月24日に公開した動画の冒頭、相方のじん(☆イニ☆)さんが一人現れ、深刻な面持ちで「僕の相方のテオくんがあばらを骨折しました」と伝えた。テオさんは、YouTuberグループ「コムドット」のメンバー・ひゅうがさん、ゆうたさんらとともに、スノーボードに興じていた時に負傷したとのことで、「『病院行ってくる』とか言って。すごい痛そうで…」と声を詰まらせた。

   その様子を見かねて「見てる人が心配するわ(笑)」と、テオさんが登場。着ていたトレーナーをめくって湿布が貼られた患部を見せ、「湿布て(笑)。さらしみたいなの巻いて痛々しい感じかと思ったら。打撲かよ、この感じ」と自嘲しつつ、「全然泣くほどの怪我ではない」と無事をアピールした。

   怪我をした経緯について、テオさんの説明によると、朝から昼までフカフカだったゲレンデの雪が、夕方ごろには硬くなっており、それを知らずに腕から転倒した際、あばらと硬い雪の間に腕が挟まってしまい「バキッとなった」という。テロップでは「感じたことのない激痛」と注釈が入れられていた。

   翌日病院へ行ったところ、あばらにヒビが入っていると判明。テオさんは「大声が出せない」「笑うとめちゃくちゃ痛い」と症状を述べ、「一番痛いのがくしゃみ。くしゃみえぐい」と明かした。

   なおテオさんは、3月5日に有明コロシアムで開催されるVリーグの試合で始球式を務めることになっている。

   この動画の撮影時点で始球式を2週間後に控えているにもかかわらず、担当医から安静にする期間は「1~2か月」と言われたとのこと。テロップで「全然間に合わない」としながらも、テオさんは「全力で出ようと思ってる」と始球式に意欲を見せていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました