「サイバートラックを一瞬で組み立てる」テスラ工場のCG動画→イーロン・マスクも気に入ったみたい!

AppBank

» イーロン・マスク「Facebookは使わない」ザッカーバーグとの知られざる因縁


海外ファンが作成した、 「サイバートラック」が一瞬で組み立てられる様子を表したCG動画が海外で話題になっています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Tesla Silicon Valley Club ,The Verge

サイバートラックが一瞬で完成!テスラ・ファクトリーのCG動画

サイバートラック用のテスラ・ファクトリー🤣🤣🤣(@teslaownersSV)

こちらは海外の3Dアーティスト、Jigar Patel(@jigpx)氏が作成した映像です。もちろん現実はこう簡単には行きませんが、サイバートラックが一瞬で組み立てられる様子は見ていて爽快。

この動画にはテスラCEOのイーロン・マスク本人も反応し「いいね」を送っています。生産開始は2022年からとテスラは公式発表していますが、実際の工場の様子はどうなのか、気になりますよね。

◇ サイバートラックの登場は近い

先日には、カリフォルニア州フリーモントで走行テスト中と思わしきサイバートラックが発見され、YouTubeに投稿されています。

[embedded content]

このサイバートラックには巨大なワイパーやバックミラーが搭載されており、量産仕様に近いものだと考えられます。しかしテック系メディア「The Verge」によると、マスクはこの「巨大ワイパー」が気に入っておらず、現在は「電磁ワイパー」なるものを開発中だそう。

◇ 以前には「1/2サイズのサイバートラック」を自作した猛者も

サイバートラックはその独特な外観が話題となっており、以前には元エンジニアによるYouTubeチャンネル「Hacksmith Industries」が、1/2サイズで再現したこともありました。

[embedded content]

見た目だけではなく、性能も中々のミニ・サイバートラック。詳しいメイキングストーリーは、すぐ下の関連情報に掲載していますよ!

Source

タイトルとURLをコピーしました