つくば特集が始まります

デイリーポータルZ

編集部 林です。2月13日から1週間ぐらい、つくばを題材にした記事を毎日1本載せていきます。つくば特集です。

これまでもデイリーポータルZではつくばを題材にした記事を載せてきましたが、それらがことごとくやたらと読まれていました。

つくばのことを書くと受ける。

そう確信したのであえて狙ってのつくば特集です。つくば在住・筑波大卒のライターさんの寄稿、協力をあおぎ、担当の編集部橋田さんがなんどもつくばに足を運び、駅前のサザコーヒーで打ち合わせを重ねて作りました。

つくばに住んでいる、つくばに興味がある、どちらでもないみなさんのアクセスをお待ちしております。

とんQで撮影するようす
筑波山頂からうっすら見えた牛久大仏

受け狙いではじめたつくば特集ですが、資料調べて行くたびにすっかり詳しくなりました。旧町名の位置関係もばっちりですし、つくばセンタービルの設計者も言えます。磯崎新です。

そしてつくば在住のみなさんから情報を募集します!私たちにつくば情報を授けてください。
つくば一行情報募集

最後につくば特集の予定です。

2/13 つくば入門
2/14 「百香亭 筑波大学店」で酢豚を食べる至福
2/15 友だちをつれて行きたい「つくばの理想のコース」考えました
2/16 つくばでおすすめのパン屋さんはここ!
2/17 つくばの数学的絶景
2/18 2005年と2023年、つくば市の景色を比べる(仮)
・巨大書店潜入(仮)
・高層気象台(仮)
・45度に曲がってているつくばの道を体感(仮)

タイトルだけ読んであーあそこのことかーと思った人は楽しみにしててください。毎日16時です!

Source

タイトルとURLをコピーしました