ウエストランド井口、地元の岡山でパレードに参加⁉ 千原ジュニアとの共演についても語る!

AppBank

M-1グランプリで優勝し、各方面で引っ張りだこのお笑いコンビ・ウエストランド。2人の姿をテレビやYouTubeで見かけるようになったという方も多いのではないでしょうか!今回はウエストランドのツッコミ担当・井口さんの個人チャンネルが投稿されていましたので、その内容をくわしくお伝えします。抜群のトーク力で、地元でおこなわれた凱旋パレードや千原ジュニアさんとのエピソードについて話してくれましたよ!

ウエストランド井口が最新動画を投稿!

このたびウエストランド井口さんのYouTubeチャンネル「ウエストランド井口チャンネル」にて、最新動画「岡山ありがとうございました!バカラのグラスでビール飲む!【ウエストランド井口】」が公開されました!

井口さんは定期的に個人チャンネルで活動報告をおこなっています。毎回自宅で撮影しているようで、リラックスした雰囲気で話してくれるのが良いです。普段とのギャップを感じます。

[embedded content]

撮影は深夜1時!

昨年末のM-1優勝後からやはり多忙な様子の井口さん。いつもの挨拶を終えると、「例によって深夜1時くらいですが、(動画を)撮っております!」と話しました。

この日は地元・岡山での仕事を終え、さらに打ち合わせを経てやっと帰宅したのだとか!それでも「なるべく期間を空けないように(動画を)あげていこうと思います」と話す姿には、仕事人ぶりを感じます。

M-1優勝後初の岡山凱旋!

井口さんがまず話してくれたのは、地元・岡山での仕事についてでした。何でもM-1優勝後初の凱旋となったようで、嬉しそうに話す姿が印象的でしたよ。

地元で「W優勝パレード」が開催

「ツイッターを見てくれた方とかですね、地元の方とかは知ってくれてると思いますが…」とさっそく切り出す井口さん。岡山県岡山市でおこなわれた「W優勝パレード」について振り返りました!パレードは全国高校サッカー選手権で初優勝をおさめた岡山学芸館高校サッカー部と、M-1グランプリ優勝を果たしたウエストランドの両者をお祝いしたものだったようです。

「すごかったですね!」と笑顔で話す井口さん。学芸館高サッカー部と町を一緒に歩いた際、沿道には大勢の人が集まったのだといいます。「おめでとう!」などの声援を送る人や、手を振る人もたくさんいたようです。

「これもM-1チャンピオンならではのありがたい出来事かなというふうに思っております」と井口さんは嬉しそうに話していました。

大勢の人のなか、豆まきも!

上記パレードでは先頭を務めたウエストランド。たくさんの声援を受けながら「西大寺観音院」というお寺に到着し、豆まきもおこないました!井口さんがその様子をツイッターに投稿していたのですが、本当にすごい人の数です!

その後も多数の番組に出演

岡山には2日間滞在したウエストランドの2人。パレードや豆まきの後も、地元のいろいろな番組に出演していたようです。何でも今回は、所属事務所「タイタン」主催のお笑いライブが岡山県に初進出するのだとか!番組出演はその宣伝もかねていたみたいですね。ウエストランド2人の出身地でもライブが見られるようになるなんて、これも喜ばしい出来事です。

プロサッカーチーム「ファジアーノ岡山」のPR活動もおこなったことも明かし、地元に歓迎されている様子が伝わってきました!

千原ジュニアとの久々の共演について語る!

最近では「さんまのお笑い向上委員会」や「にけつッ‼」にも出演したウエストランド。なかでも「にけつッ‼」で千原ジュニアさんと久々の共演を果たしたことは、とても嬉しかったようです!

以前から千原ジュニアと接点があった

「にけつッ‼」は千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんによるトークバラエティ番組。井口さんはジュニアさんについて、「前々からご一緒させていただく機会もちょこちょこあった」と話し始めます。「こうやってM-1優勝して、共演できるのもまた嬉しいです」としみじみ語る様子が印象的でした!

ちなみに初めてジュニアさんと井口さんが“がっつり”共演したのは、「俺の持論」というバラエティ番組だったそう。「居酒屋のお客さんの文句を言う話をしたんですが、それを『面白いな』と言ってくださって」「ライブにも呼んでくださったりしてた」と思い出を語りました。

見どころは”他の番組とは違う”トーク

今回の番組での共演について、「非常に嬉しかったし、やりやすかったし楽しかったですね」と話す井口さん。撮影時にはジュニアさんが、「いろいろ他の番組で話してないような話をわざわざ振ってくださった」と言います。

M-1優勝後からウエストランドを知った人にとっては、「初めて聞くなあ」と思ってもらえるようなトークもできたのだとか!充実した撮影だったようで、「他の番組とはまた違う話ができたんじゃないかな」「わざわざ振ってくださったジュニアさんにも非常に感謝したい」と話していました!

最近はどうしても「人生がガラッと変わったとかという話になったり」「うまくいかない話を求められることが多い」のだそうです。

日頃の共演者への感謝も

ウエストランドは下積み時代が長い分、「みなさん前々からお世話になっていた方というか、共演させていただいていた方がたくさんいる」という井口さん。以前の共演エピソードを話題にしてくれることも多いのだそうで、「非常に感謝しております」と話していました!動画を見ていると、井口さんの義理深い性格が伝わってきます。

「いろんな共演者の方々の優しさでなんとか楽しくできてるとこもある」という井口さん。「(感謝を)素直に言っていけたら」と、いまの気持ちを伝えました。

最後はバカラのグラスで乾杯!

最後は「サンデージャポン」のスタッフさんにプレゼントしてもらったという、バカラの高級グラスで乾杯!グラスはM-1優勝のお祝いにもらったみたいですね。井口さんはクラフトビールが好きだそうで、今回もビールで乾杯するようです。

グラスはやはりオシャレなつくりになっていて、「ビールを飲むようなものなのかはちょっと分かりません」という井口さん。「ちょっとまだ1回も使ったことなかったんで、せっかくなら動画を撮ってるときに使いたいと思います」と経緯を説明しました!

炭酸のシュワシュワ…という音が響くなか、「週の始めですが一旦おつかれさまでーす!」と言う井口さん。ビールを美味しそうに飲んでいる姿には癒されました。

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に高評価を集めていたのは、

・「疲れよりも意気の方が上回っている様子で良かったです。」
・「色々なところでウエストランドの名前を見る度に嬉しくなってます。お身体に気をつけて」
・「にけつッも東京03のラジオもとっても面白かったです!タイタンライブ楽しみにしてまーす!」

というものでした!視聴者のみなさんも井口さんの多忙ぶりを心配しつつ、活躍を喜んでいるようですね。

今後の活躍も注目!

今回は地元・岡山での出来事や、千原ジュニアさんとの共演についても話してくれた井口さん。岡山での豆まきの感想は、ウエストランドのYouTubeチャンネルやテレビ番組でも話す予定だそうですよ!最近は出演回数の多さゆえに、すべての活躍を追えないほど躍進しているウエストランド。井口さんの個人チャンネルも含め、今後もぜひ注目していきましょう!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました