【モンスト】チェンソーマンコラボの率直な感想。絶対確保しておくのは“あのキャラ”か? その理由は…。【モンスト日記#109】

AppBank

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ

「チェンソーマン」コラボ開催決定!

サムネ

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新

どうも攻略班ブラボー成田です!
みなさん10/27のニュースはご覧になりましたか?

いや〜まさか「チェンソーマン」コラボが来るなんて思いませんでしたね!
だって発表時点でまだアニメ3話ですよ!?
「人気作品だからいつかきてくれるかなぁ」とは思ってましたが、このタイミングでのコラボに驚きました(笑)

今回の日記では、発表された星6キャラに関して現時点でわかっている情報だけで率直な感想をお話していこうと思います!

では早速3体のキャラの感想をご紹介!

チェンソーマン(デンジ)

6チェンソーマンのステータス

ポイント1:天魔9適正

貫通タイプなのが難点だが、同じく貫通タイプの「大典太光代」入りでのクリア報告もあるため問題はなさそう。
しかも魔法陣まで対応できるため、現時点で唯一の全ギミック対応キャラ。

ポイント2:追撃がボス確定! ワンパンも可能なSS(だと思われる)

SSの文言からみて、追撃はボス確定。
さらにニュースの使ってみた様子を見ると、ボスのHPが0になっても撤退していなかったのでクエストによってはワンパンも可能なSSのように見える。
ボスの周囲を動き回って切り刻む追撃なので、停止位置を気にしなくて良いのがGOOD!

追撃後にはHP状態異常回復するので、【轟絶】ヴィーラのような“ダメージを受けただけ火力がUPするクエスト”では非常に火力が高そう。

ポイント3:友情火力が高め

「アーキレット」以来初となる「全敵貫通分裂弾」を所持。
10万を超える威力で、雑魚処理はこれ1つあれば一瞬で完了してしまうほどに高火力。

そして新友情「トライデントチップソー」を所持。
威力こそ不明だが、対象に3つのチップソーを発射している様子を、使ってみた動画で確認できます。
あとは威力次第というところですが、威力はそのままだとしても単純に「チップソー」の3倍の火力を出せると考えれば強力ではないでしょうか。

チェンソーマンまとめ

このキャラは絶対に引くべきキャラ!
貫通タイプで友情火力高めで、艦隊性能も高く何体いても困らない!
しかもクエスト次第では、大きくゲージ飛ばしやワンパンもできそうなので文句なし!

Source

タイトルとURLをコピーしました