高木豊氏、FA戦線を大胆予想 注目のDeNA・日本ハム左腕は「出ていくような気がする」

J-CASTニュース

   プロ野球横浜ベイスターズ、日本ハムでプレーした野球解説者の高木豊氏(64)が2023年1月16日にユーチューブチャンネルを更新し、23年フリーエージェント(FA)戦線を独自予想した。

   動画では今季中にFA権取得が予想される選手を紹介し、高木氏が注目される選手を取り上げた。

  • 高木豊氏(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

    高木豊氏(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

  • 高木豊氏(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

「俺がエースで優勝させるという風に多分思っている」

   争奪戦になりそうな選手として挙げたのが、DeNAの今永昇太投手(29)だ。今永は昨季21試合に出場して11勝をマーク。昨季チームをけん引したエースは、3月に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表に選出された。

   高木氏は今永がFA権を取得した場合チームに残留すると予想し、その理由を次のように説明した。

   「今永はDeNAで優勝したい。俺がエースで優勝させるという風に多分思っている。賢い子だし、そんなに簡単に身を売らない」とし、「たぶん愛情深い子だしDeNAを離れない」と予想した。

   同じく争奪戦が予想される選手としてDeNAの石田健大投手(29)の名を挙げ、FA移籍の可能性に言及した。石田は昨季15試合に登板して7勝4敗、防御率2.95だった。

「この選手は出ていくような気がする。なぜかと言うと今永とか浜口(遥大)とか東(克樹)もいるし左(投手)ばっかり。そこでの競争に今のところ勝てない。今年は分からないが。『俺をもっと評価してくれるところに行って勝負したい』『よし、今永と勝負してやろうじゃないか』と思うかも分からない。可能性として無くはない」

Source

タイトルとURLをコピーしました