【パズドラ】優先してゲットすべき『限定キャラ』はコレだ! STAR WARS『新キャラ』アシスト性能評価!

AppBank

6/13から「スターウォーズコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場する一部キャラ達の「アシスト進化」について性能評価を行っていきます!

『スターウォーズコラボ 新キャラ』アシスト評価

Xウイング・スターファイター

★9 性能評価 : 10 / 10
キャラ傾向 : 周回
最低限(理想)確保数 : 1(6)体
火力貢献度 : B
汎用性   : B
入手優先度 : SS

R2-D2&C-3PO武器の強み!

3個目の「スキルブースト2個持ち武器」となりましたが……まさかの周回にて大活躍をする「全体固定ブレス」を所持!!

ダンジョン周回に効率を求める方は必須の武器となっています。
基本的に「上級・中級」レベルのダンジョンで活躍する事になるかとは思いますが、編成には大きな影響を及ぼしそうですね、

ただし逆を言えば、周回に効率を求めない方は無理して取る武器でもないので注意してください!

リスト・ガントレット

★8 性能評価 : 8.5 / 10
キャラ傾向 : 攻略
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力貢献度 : B
汎用性   : SS
入手優先度 : S

ボバ・フェット武器の強み!

こちらの強みは高い汎用性にアリ。
覚醒では「スキルブースト」「毒耐性4個」を持ち、耐性武器としては現状トップクラスの内容。

そしてスキルの効果が更に優秀となっており、「属性吸収無効(2ターン)」に加え「ヘイスト(2ターン)」を使用できます。
覚醒と合わせ「実質スキルブースト3個分」の働きが出来、ダンジョン序盤の属性吸収にも対応がしやすくなりますね。

エンハンスの効果も付いている為、ボス戦などの決め手、攻撃力減少の上書きなどにも利用可能ですよ!

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

その他キャラ評価はコチラ!

こちらの記事もぜひ!

6/13(月)から開催予定の「STAR WARSコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・アナキンは交換による入手も可能
・既存キャラには大……



Source

タイトルとURLをコピーしました