既存の机に乗せて昇降デスクとして使える「MR-ERGST5BK」、サンワサプライが発売 

INTERNET Watch

 サンワサプライ株式会社は、既存のデスクに設置して、昇降デスクのように使えるリフトアップデスク「MR-ERGST5BK」を発売した。市場想定価格は2万7500円。

 天板の両サイドにあるレバーを同時に引くことで、高さを110~505mmの間で無段階に調整でき、チェアに座った状態に適切な高さ、またはたった状態に適切な高さへと調整できる。内蔵されているガスシリンダーにより、スムーズな昇降が可能だとしている。

使用イメージ。天板の両サイトにあるレバーを同時に引きながら昇降する

 モニターなどを設置する奥のメインテーブル、キーボードやマウスを置く手前のサブテーブルに別れており、一緒に昇降できる。メインテーブルにはスマートフォンやタブレットを立てておくためのスリットがあり、スリット内に3つあるケーブル口から充電用などのケーブルを引き込める。

テーブル上面。上(奥)がメインテーブルで下(手前)がサブテーブル。スリットに3つのケーブル口がある

 全体が800×615×110~505mm(幅×奥行×高さ)で、重量は約12kg、総耐荷重は15kg。メインテーブルとサブテーブルのサイズは800×400×16mmと795×300×12mm(幅×奥行×厚さ)。ケーブルを整理するケーブルクリップ×2が付属する。

Source

タイトルとURLをコピーしました