【パズドラ】『東堂葵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!

AppBank

7/26から『呪術廻戦コラボ』にて登場予定の「東堂葵」に関して、「適正相方・サブ」をご紹介。
是非編成を作成する際の参考にしてくださいね!

【呪術廻戦​コラボの最新情報をチェック】
呪術廻戦コラボの最新情報はこちら!

★7 【東堂葵】
・性能評価 : 9 / 10
・最低限(理想)確保数 : 1(2)体

※実装前の評価となっており、イベント開催後に内容が更新される可能性もありますのでご了承ください。

適正相方

究極東堂の相方には、もちろん多色キャラを選択。
特に今回は欠損をルーレットによって補うために、最適サブは相方「アムリネア」をほぼ前提とした内容となっています!

また、東堂のスキルを活かすため76リーダーも2体選出。
スキルの使用がまだ不明瞭ですが、恐らく東堂をサブの右端に配置する事でリーダーチェンジが可能でしょう!

サブに関しても多色向けのキャラ達を抜粋!
厳しくなるであろう欠損への対策や、無効貫通の方法も可能な限りカバーしていますよ~っ。

適正サブ一覧

特にオススメな最適正サブについて

◆『パンジー』の強さ

・変身時にヘイストが発動する点が優秀
・自身の覚醒で高火力を発揮可能
・スキルによるサポート力が異常な強さ
・超優秀スキルをスキルチャージによって高頻度で使用可能

(左)変身前:(右)変身後

◆『学園ヴァレリア』の強さ

・リーダーチェンジなどを利用する場合、スキルブースト要員として最適
・スキルでは「回復力・操作時間減少」など、覚醒では「毒」を対策可能
・変身キャラで無いため「ダメージ上限解放」を行う火力役としても適正アリ
・ステータスの高さも魅力

◆『ナルサス』の強さ

・変身前にスキルブーストを2個所持
・十字攻撃やお邪魔耐性などで、幅広くギミック対策が可能
・スキルによるギミック対策力も高く、便利さは最高峰
・操作時間を大きくサポートしてくれる点も嬉しい

(左)変身前:(右)変身後

◆『ラフレシア』の強さ

・覚醒によって高火力を発揮可能
・多色の無効貫通役として最適クラス
・味方スキル遅延には注意が必要

(左)変身前:(右)変身後

こちらの記事もぜひ!

遂に呪術廻戦コラボの全貌が公開。キャラもダンジョンも盛りだくさんの大型コラボイベントとなっていますよ!
満を持してコラボガチャの内容が判明。総勢17体と、非常に大ボリュームのラインナップになっていますね!
究極進化やアシスト進化のあるキャラも存在するので、ぜひ上記まとめページ確認してみてください。
……



タイトルとURLをコピーしました