Windows 11プレビュー版、スタートメニューの検索ボックスが角丸に

PC Watch

スタートメニュー内の検索ボックスが角丸に

 Microsoftは5日(米国時間)、Windows 11 Insider Preview「Build 22621.1095」および「Build 22623.1095」をBetaチャネル向けに提供開始した。前者は新機能がデフォルトで無効、後者は新機能が有効となる。

 両ビルドでの改善点として、スタートメニュー内の検索ボックスのデザインをアップデートし、丸みを帯びたものへと変更した。また修正点としては、タスクバー上の検索機能における信頼性の向上やアニメーションの調整、IMEが有効のときにマウスとキーボードを同時に操作するとアプリケーションが応答を停止してしまう問題への対処なども実施した。

 加えてBuild 22623.1095向けの調整として、Windows Toolsフォルダ内にあったクイックアシストをスタートメニュー直下へと移動。スタートメニューでアプリのアンインストールダイアログが出現しない不具合なども修正している。

 そのほか、Devチャネル向けには「Build 25272」の提供を同日より開始。上述のクイックアシストに関する調整のほか、WSLや印刷機能周りの変更などが加わっている。

Source

コメント

タイトルとURLをコピーしました