【2023年福袋特集】JR貨物のグッズ福袋を購入してみたら残念なことになった

ロケットニュース24

筆者は今年初の福袋の購入をどれにしようか迷っていた。そして迷いに迷って普段は手に取らないものを買ってみようと思った。

ということで今回はJR貨物のグッズ福袋を購入してみたぞ! 購入した後に残念だと思ったことはあったのだが、それも含めてご紹介しようと思う。


・「JR貨物グッズ福袋」の内容


・懐中時計1個(ランダム)
・ミニクッション1個(2つの柄からランダム)
・スポーツタオル1枚(2つの柄からランダム)
・ポチ袋(数量限定)


以上の4点が入っていた。ちなみにポチ袋は数量限定でついてくる限定品とのこと。こちらメーカー希望価格1万4190円(税込)のところを6999円(税込)で購入できたので、約7000円以上お得になっている。こちら簡単に内容物の紹介をしていこう。


・4点紹介

最初はスポーツタオル。こちら柄がランダムとのことで、筆者は18D形式コンテナ柄のスポーツタオルが当たった。全体を確認しようと開けてみたのだが……

ながーーい

まるで貨物列車のように長い! メジャーで確認してみたところ全長108cmのロングタイプのスポーツタオルだ。柄もよく見たらかっこいいが、筆者の中ではサイズのインパクトの方が勝ってしまった。

あとは文字盤に惜別ヘッドマークのデザインが入った懐中時計だ。ちなみにコレ、EF66形式 27号機が2022年に定期運用終了した際に作られたもの。300個の限定生産で値段は8800円……って、これだけで福袋の元は取れている!

おまけで入っていた数量限定の電車の顔ポチ袋(6枚セット)。いつの時代も子どもは電車大好きだから、これにお年玉を入れて渡すと2倍喜んでくれそう!

最後に19D形式コンテナ柄のクッション。こちらも柄はランダムでかなりコンパクトサイズ。撮影で置いた椅子がデカすぎるわけではなく標準サイズである。人間が使うには限られた使い方になるが、ロマンあるインテリアという見方もできる。

それにしても、うちのわんちゃんにはいいサイズかもしれないな……というわけで、このクッションは我が家のわんちゃんに使ってもらおうと思う。飼い主からプレゼントだよ。

……と残念なことになったが、JR貨物のグッズ福袋には実用的なものだけでなく限定品も入っていた。2022年12月29日現在、まだ在庫があるようなので気になる人はお早めに!

参考リンク:JRE MALLPR TIMES
執筆:ゐぬ井つく
Photo:RocketNews24.

▼今回の福袋を買う時に確認したのだが、Suicaのペンギングッズが入ってるかもと思ったのに入ってなかったのが残念。

▼最後まで使ってくれなくて残念。

Source

タイトルとURLをコピーしました