【大正義】話題沸騰! ウワサの「パルム安納芋」を食べてみた!!

ロケットニュース24

世の中には数えきれないほどのスイーツが存在するが、中でも「さつまいも」のスイーツに目がない人は多いことだろう。かく言う私、P.K.サンジュンもその1人で、そろそろ「芋 is ジャスティス」とタトゥーでも掘ろうかと考えているところだ。

それは大嘘だとしても、さつまいももスイーツはマジで好き! というわけで今回は、発売前からネット上でキャーキャー言われていたさつまいもの新スイーツ『パルム安納芋』をご紹介しよう。

・話題沸騰

『パルム安納芋』は2022年8月22日から発売開始となった期間限定の商品だ。メーカー希望小売価格は6本入りで518円、本商品はいわゆる「箱アイス」となっている。

同商品は発売前から大きな話題を呼んでおり、ネット上では「絶対にウマい」「買い占めるしかない」「神パルの予感」などといった声が挙がっていることから、誇張無しに “話題沸騰” と申し上げていいだろう。

口どけの良いチョコレートと濃厚なアイスクリームのコンビネーションが圧倒的な支持を受ける「パルム」と、さつまいも界のエース「安納芋」が合体してマズいワケがない。いも大好きっ子としては絶対に見逃せないアイスである。

・3軒目のスーパーでゲット

というわけで、発売日に都内のスーパーを周回し、3軒目で無事に『パルム安納芋』をゲット! 店舗での価格は430円だったので、メーカー希望小売価格よりは若干安くなっていた。

んで、さっそく持ち帰って食べてみることに。ホワイトチョコにコーティングされた芋パルムのお味はというと……!


これは……


ジャスティス


わかり切っていたことだが『パルム安納芋』はバッチリおいP! 安納芋の甘さのみならず “香ばしさ” が再現されているあたりは「パルムめ……やりおる」といったところだろうか。さすがパルム、さすが森永乳業である。

さらに言えば、安納芋だからと言っていつものパルムスタイルが1ミリも崩れていなかった点は高く評価したい。なめらかな食感と、ほどよくとろけるホワイトチョコレート。そのホワイトチョコレートも、芋の風味を少しも邪魔していなかった。

・パルムの美学

世の中には美味しいさつまいも系のアイスは多いが『パルム安納芋』は “100人中100人が想像する味” と申し上げていいハズだ。「安納芋という素材をパルムに落とし込んだらこうなりました」という開発者の声が聞こえて来そうな仕上がりである。

なお、念のため熱狂的なイモ好きではないメンバーにも『パルム安納芋』を食べてもらったところ、


あんすず「おいしい。焼き芋みたいですね」


原田「これはいいもんですねぇ」


……とのことであった。話題性が高すぎる商品は期待値のあまりコケることも少なくないが『パルム安納芋』に関しては「予想を裏切らないウマさ」だと言える。いも大好きっ子には自信を持ってオススメだ。

とにもかくにも『パルム安納芋』は期待に違わぬウマさであった。冒頭でもお伝えした通り、期間限定の商品となっているので気になる人はお早めにどうぞ。芋 is ジャスティス──。

参考リンク:パルム
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました