元「保育園児ホスト」琉ちゃろ、中学テストで学年トップ10入り! 「良い大学に行きたい」勉強熱心ぶりに称賛

J-CASTニュース

   “保育園児ホスト”としてSNSなどで注目を集めた琉ちゃろくん(14)が2022年10月16日、母親のちいめろさんのYouTubeチャンネルに公開された動画に出演し、中学校の2学期中間テストの結果を発表した。


  • ちいめろさん(左)と琉ちゃろくん。YouTubeチャンネル「chiimeloちいめろ」より

「今回は(学年)10位以内に入った」

   「【中学生】成績が下がりやすい魔の中2‼️2学期中間テストで学年○位!?」と題して公開された動画で、琉ちゃろくんは2学期の中間テストで「今回は(学年)10位以内に入った」と伝えた。ちいめろさんの家では、学年15位以内に入らないと携帯電話とゲーム機を没収するというルールなようで、「ケータイとプレステ4は死守された(笑)」と喜んでいた。ちなみに、琉ちゃろくんの中学における過去最高順位は学年10位だという。

   中間テストの科目は英語・数学・国語・理科・社会の5教科で、一教科ずつ順番に点数を公開していくことになった。まず一番自信がなかったという社会の点数は61点。平均点の53.5点よりは上回ったものの、琉ちゃろくんは「地理を全然やらなかったもんで。せめて70点ぐらいは取りたかった」と悔やんだ。続いて、国語は平均点が62.6点のところ73点。数学は平均点が44.7点のところ、79点だった。

   さらに、苦手教科の一つだという英語だが、琉ちゃろくんが「今回英語頑張ったんだよ」と言う通り、平均点63.2点を大幅に上回る82点を獲得。最後の理科は、平均点60.1点のところ90点となり、学年2位だったという。

Source