「とんでもない車買ってしまった」 朝倉海、1200万超え高級外車を購入「エグいでしょ?」

J-CASTニュース

  • 朝倉海さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

    朝倉海さん(写真:Motoo Naka/アフロ)

  • 朝倉海さんが購入した「G400d」(海さんのYouTube動画より)

    朝倉海さんが購入した「G400d」(海さんのYouTube動画より)

  • 朝倉海さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • 朝倉海さんが購入した「G400d」(海さんのYouTube動画より)

「テンション上がるよ、マジで」

   2022年8月3日に公開した「とんでもない車買ってしまった。」と題した動画で朝倉さんは「今日は納車ですよ」と切り出し、本日が新しく購入した車の納車日であると説明した。

   朝倉さんによると、何年も前に注文を済ませ、この度、ようやく販売店に届いたのだという。「やっぱ車って男のロマンじゃないですか。自慢じゃないですけど、格闘家になると『こんな車買えるんだぜ』ってとこをね、夢を与えていきたい」と声を弾ませつつ、車を引き取りに向かった。

   やってきたのは、メルセデスAMGの正規代理店「AMG Tokyo Setagaya」。「それでは行きますか。こちらですよ。僕の買った車は」と言って朝倉さんが案内した先にあったのは、光沢のある黒いボディカラーの「メルセデス・ベンツ Gクラス」通称「ゲレンデヴァーゲン」だった。マイカーと対面を果たし、「テンション上がるよ、マジで」「エグいでしょ?」「一度は乗って見たかったんですよね、ゲレンデにね」と喜ぶ朝倉さん。

   朝倉さんが購入した「メルセデス・ベンツ Gクラス」は、2021年に新たに加わったグレード「G400d」。発売時のニュース記事によると、価格は1289万円とされている。今回の動画で朝倉さんが訪れた代理店のスタッフによれば、今から注文するとおよそ5年待ちの状況とのことだ。運転席に乗り込むと朝倉さんは「やっぱうれしいね。納車は。テンション上がりますね。ワクワクしますね」と満面の笑みを浮かべ、そのまま運転して帰路についていた。

   コメント欄には「めちゃくちゃカッコいい!」「車いかつすぎww」「スポーツカータイプじゃなくゲレンデを選ぶの最高すぎる!!」「夢あるなぁ」などの声が寄せられている。

Source

タイトルとURLをコピーしました