「凄すぎて唖然」「もはや神業」 居合斬りで160キロ豪速球真っ二つ…達人動画が900万再生の衝撃

J-CASTニュース

   日本刀を鞘に納めた状態から素早く抜刀する「居合斬り」で、ピッチングマシンから放たれた球速160キロの豪速球を斬る−−という動画がツイッターで915万再生を超えるほど注目されている。

   投稿には「当てるだけでも難しいのに、それを斬るなんて、もはや神業!」などと驚く声が寄せられている。投稿者に話を聞いた。

  • 鈴木勇悦(@yuetu_karate)さんのツイートより

    鈴木勇悦(@yuetu_karate)さんのツイートより

  • 鈴木勇悦(@yuetu_karate)さんのツイートより

「爺さんが160キロのボールを斬ります」

   話題となっているのは、居合斬りの動画でたびたび注目されているツイッターユーザー・鈴木勇悦(@yuetu_karate)さんによる2022年9月24日の投稿だ。投稿文では、

「爺さんが160キロのボールを斬ります」

と伝え、バッティングセンターで撮影した動画を添付した。

   道着をまとった鈴木さんが前傾姿勢でピッチングマシンを見据え、目にも留まらぬ速さで飛んでくる球を一刀両断している。2球目はスローモーションとなっており、腰に構えた刀を右手で抜きつつ左手で鞘を後方へ引く様子がよく確認できる。

   動画は27日時点で約915万回再生されている。投稿は7万9000件以上のリツイートや36万6000件超の「いいね」を集め、「ちょっと凄すぎて唖然とするしかない」「??現実??」「異次元すぎる。目が良すぎる。居合い早過ぎる」「当てるだけでも難しいのに、それを斬るなんて、もはや神業!」と称賛する声が寄せられている。

   投稿者の鈴木さんは26日、J-CASTニュースの取材に対し、動画は21年9月放送のバラエティ番組「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」(TBS系列)の企画内の一コマだと明かす。

Source

タイトルとURLをコピーしました