【米アマゾンで爆売れ】子供の頃の思い出がよみがえる「スマホケース」が超クール! 口コミは「なんて素晴らしいアイデア」「間違いなくおすすめ」など

ロケットニュース24

アメリカのAmazonで超クールな「スマホケース」を見つけた。約900件のレビューが集まっていて評価は4.2。コメントを確認すると「なんて素晴らしいアイデアなんだ」「子供の頃の思い出がよみがえります」「間違いなくおすすめ」など絶賛に次ぐ絶賛の嵐!

画像を確認すると、たしかに子供の頃の思い出がよみがえるケースだった。サイズもスマホと同じくらいかも……と、ヒントはこのくらいにして、さっそく商品を紹介しよう。18.98ドル(約2600円)で購入したスマホケースはこれだァァアアアアアア!

箱から出てきたのは、レトロで懐かしい「ゲームボーイ型のスマホケース」。昭和世代の方に刺さるデザインだろう。

商品ページによると、カラーはブラック・ピンク・レッド・ホワイトの4色展開。ブラック以外だとスマホよりもケースの方が目立ってしまいそうってことでブラックを買うことにした。ちなみにサイズも色々選べたぞ。

もちろん見た目がゲームボーイっぽいだけではなくて、ちゃんと遊べるのが同商品の特徴である。収録されているゲームはなんと168種類……マジでめちゃめちゃ多い。次の機種変更までに全ゲームをクリアするのは無理だと思う。それでもいいじゃないか。

そういえば数カ月前にAmazonで購入した韓国の「ポータブルゲーム機(評価1.8)」は、クソゲーが150種類収録されていて3397円だった。そう考えると、今回購入したスマホケースはお買い得だと言える。しかもポータブルゲーム機のように電池式ではなく……

付属のUSBケーブルで充電が可能。充電口はケースの側面にあったぞ。つまり軽くて持ち運びが楽なうえに、スマホのバッテリーを気にせずに遊べるってわけ。よく考えられている。

あ、そうそう、プレイ前にもう1つだけ言っておくと……スマホの液晶保護フィルムがオマケ的に1枚入っているのも地味にありがたい。評価が高いのも納得である。


・スマホにつけても違和感なし

ケースを取り付けてみた。一般的なスマホケースと変わらない厚みで、違和感はほとんどない。パッとみた感じ、とても自然ではないだろうか。


このようにスマホ画面を上にしたら裏側にゲームが付いていると思わないだろう。逆にゲーム画面を上にしたら、これがスマホ本体だと気づかれないのでは……本当にそんなレベル。


・遊んでみた

それではお待たせしました。「任天堂のゲームボーイを買ったことがある人なら、もう何も言うことはありません」「バッテリーの持ちもボタンの感触も画質も良い」と絶賛されているスマホケースにいよいよ電源を入れたいと思います。テンション全開で……スイッチオンッ!

……いきなりiPhoneには絶対に入っていないファミコン風の音楽が流れ出した。タイトル画面も昔懐かしいってか昭和レトロにも程がある。どうやら「中国語」か「英語」を選択してから、ゲームを決めるという流れのようだ。マジで168種類あんのかよ。


・名作のオンパレード

ゲーム名を1つ1つチェックしていると、知っているタイトルがいくつかある。いやむしろ、誰もが知っている超有名タイトルも収録されているようだ。たとえば……

『パックマン』


『ボンバーマン』


『エキサイトバイク』


『イー・アル・カンフー』


などなど……英語タイトルでビミョーに探しにくいが、名作と再会すると懐かしく嬉しい気持ちになる。ついさっき『ギャラガ』と『ロードランナー』も見つけたので、これからじっくりと楽しみたい。ゲームボーイとほぼ同じ操作感だから誰でも気軽に遊べそうだぞ〜。

韓国のポータブルゲーム機に入っていたゲームは、どれも難易度が高かったのでイマイチ楽しめなかった。今回のスマホケースはちゃんと楽しめそうである。というわけで、スマホと一緒に持ち運べるレトロゲーム機、興味があればぜひチェックしてみてほしい!


参考リンク:Amazon「Gameboy Case for iPhone 6 Plus/ 6s Plus/ 7 Plus/ 8 Plus,Handheld Retro 168 Classic Games,Color Video Display Game Case for iPhone,Anti-Scratch Shockproof Phone Cover for iPhone WeLohas」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました