MRブリーフィング:地中海料理チェーンでユニコーン企業「Cava」が上場申請

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、5月19日(金)〜5月25日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトです

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • 地中海料理のファストカジュアルレストランチェーン「Cava」が株式公開を申請した。Cavaは急成長しており、昨年は5億6410万ドル(約787億円)の売上を計上(ちなみに、スイートグリーン[Sweetgreen]の同期売上は4億7010万ドル[約655億4700万円])。しかし、昨年は5900万ドル(約82億2600万円)の損失も出している(CNBC)。
  • ベンチャーキャピタルのフォアランナー(Forerunner)は、ブランドがターゲットとする顧客とどれだけ共鳴しているかを測定するための新しいツール「ブランド・パワー・スコア(brand power score)」を発表しました。フォアランナーは、このツールを無料で提供し、すべてのブランドが利用できるようにするという(Fast Company)。
  • キム・カーダシアンが手がける下着ブランド、スキムス(Skims)がNYロックフェラー・センターにポップアップストアをオープンした(Retail Dive)。

ーー[原文:What I’m reading written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は5月19日(金)〜5月25日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子


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