突然の発熱と節々の痛み、ブチ上がる体温! ついに新型コロナにやられたか!? → まさかのアイツでした

ロケットニュース24

うぉぉおおおおおおお、全身の関節と頭が痛てぇ!! 咳もやべぇ!!! 体温も米ドルよろしくゴキゲンに急上昇ゥ!!!! やはりヤツの仕業かッ!? おのれおのれおのれおのれぇ、新型コロナぁぁああああああああ!!!!

というテンションが数日前から今朝まで続いていた江川です。みんな元気? 近所の病院は発熱したら出禁。自治体の定める方針に従ってコロナチェックしたところ、まさかの陰性!

じゃあこのザマは何だァ!!! と、予約のとれた病院にて診断結果をゲット。クソッ、完全に油断していた。お前のことをすっかり忘れていたぜ……

・マジで空気だったよね


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> インフルエンザァァアアアアアア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


新型コロナウイルス(以下 新コロ)については、もうここ数年ずっと誰もが警戒しまくっていただろう。私もその通り。新コロワクチンは素早く3回打ったし、大人数が集まって声をあげるような場所には、仕事で仕方が無ければともかく、プライベートでは行かないようにしてきた。

こうして新コロに意識を取られまくること数年。気づけばインフルはすっかり空気になっていた気がする。それまでちゃんと打ちに行っていた予防接種も、コロナ禍以降は1度も打ってなかった

今の私の対インフル戦闘力は、果てしなく糞ザコレベルだったに違いない。どこかで一瞬のスキを突いてやられてしまったもよう。いや、連休中に乗った電車ですげぇ痰んのからんだ咳をしまくってたリーマンのおっさんいたけど、あいつかな。

不調に気づいた時は秒で新コロだと決めてかかったものの、その割にデリバリーで頼んだ麻婆豆腐はいつも通りウマいし、嗅覚もちゃんとしているし、咳は出るけれども熱のヤバさに対して呼吸器はそうでもねぇなって感じ。

近所の病院には行けないので、コモンな発熱する病気への有効性の高さから常備している麻黄湯をとりあえず飲んでいたら、これが地味に効いてる感じ。

新コロ経験者の多くは、ろくに喋れなくなったり、メシがマズくなると言っていた。私のはどうもそういう感じではない。もしかして新コロは冤罪かも……と思いつつあったのだが、本当に冤罪だったもよう

そしてインフルである。今はちゃんと貰った薬を飲んでいるので、恐らく明日か明後日にも治るだろう。すでにやられた私はともかく、重要なのは今はまだ無事な皆さんだ

きっと私のように、インフルのことなど忘れて久しい方も多いのでは。病院で言われたが、まだシーズン前とはいえ、始まりつつあるらしい。


・インフルもヤバい

新コロの感染力がダンチでヤバいのは確かだが、インフルだってもとより油断していい相手ではない。この記事を執筆中の現在も絶賛インフルを味わっているが、熱は38度~40度程度で新コロワクチンの副反応と同様にたいしたものではないが、体のダルさや頭痛は倍くらいあってヤバいぞ!

ワクチンの副反応で40度程度の熱が出た時はロキソニンを飲んだ隙にゲームで遊ぶなどできたが、インフルは治るまで脳をOFFにしていたいくらいヘヴィだ! ちなみに新コロは発症したことがないのでわからないです。

記事を書くくらい余裕があるじゃないかって? 本当は寝ていたいのだが、微妙に体力が残りすぎているのが悪いのか、寝ようとしてもダルすぎて眠れないという。

ダルさに耐えつつただ起き続けるのも地獄なので、なら記事を書いて多少でも疲れれば眠れるんじゃないかという期待から、もはや時間が時間だけにチェックもされないだろうし、公開も週明けになるであろう点から全く急ぐ必要のないこの記事で体力の消耗を図っているわけだ。

まあ、私はそもそも予防接種の受付自体がこれからというところで、フライング気味にやられたケース。運が悪かったとしか言いようがないが、本格的に流行り始めるのはこれからだ。予防接種も始まると思われる。

正直に言うとインフルのことは前々からナメていた。従来は予防接種を受けていたし、幼児の頃を最後に発症した経験が無かったからだ。しかし、いざやられたらマジでハードだぞ! 医学的に根拠のある予防は何だってやっておいた方がいいと思う。以上、隙を見せたばかりにやられてしまった私からのレポートでした。

執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました