【チョコレートパフェ探訪】第9回:すべてが噂以上 / 新宿「珈琲タイムス」チョコレートパフェ(税込830円)

ロケットニュース24

べらぼうに美味いとの噂を聞いていた。しかし、べらぼうにタバコ臭いとの噂も聞いていた。結論から言えば、どちらも正しい情報だった。そして、どちらが勝ったのかと言えば「美味さ」だった──。

そのお店の名は『珈琲タイムス』という。おそらく知る人ぞ知る名店であり、店内はフルハウス(満員)。だが、お客の9割ほどがタバコを吸っており、煙の具合もフルスモーク。そんな中、注文したのは……

もちろんチョコレートパフェ(830円)だ。


トップにはチェリー。そしてホイップクリームにバニラアイスにバナナにチョコソースにカットフルーツにポッキー……と、いわゆる「純喫茶風」のチョコレートパフェなのだが、いざひとくち食べてみると……


_人人人人人人人人人人_

> 劇的に美味い……!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


なんなんだこれは。オイ、なんなんだこれはっ!! シェフ呼んでこーいっ!!……と思わず叫びそうになったほどの美味さの秘密は、まず濃厚かつ旨味あふれるホイップクリームの存在だ。

このホイップクリーム、実にイイ仕事をしている。普段なら「添え物」の感が強いポッキーも、このホイップクリームと一緒だと輝いて見えるし、実際に美味い。だが、もうひとつ主役がいる。それが……


_人人人人人人人人人人_

> バニラアイス……!! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ねっとりと美味いバニラアイス、実は単品でも700円で販売中。プラス130円でパフェになるなら絶対にパフェだろ……と最初は思ったが、こんだけ美味いアイスなら単品での勝負も大アリであろう。


秒だった。あまりの美味さに秒の速さで食べ終えてしまった。「珈琲タイムス」のチョコレートパフェは、主役が2人いるダブルキャストの超実力派パフェだった。噂通り、いや、噂以上。絶品だ……。


禁煙してから、もう二度と喫煙席になんて行くまいと思っていた。だが、パフェを食べている最中は、あまりの美味さに、不思議とタバコの香りを忘れていた。無我夢中で食らいついていた。すべてを忘れられるパフェ。べらぼうに、おすすめ。


・今回訪問した店舗の情報

店名 珈琲タイムス
住所 東京都新宿区新宿3丁目35-11 タイムスビル 1F

執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

Source

タイトルとURLをコピーしました