【ケニアの弁当!?】ぶっかけメシを弁当箱に入れてくれる水道なき青空レストランでランチを食べてみた結果… / カンバ通信:第194回

ロケットニュース24

ジャンボ! チャオスです。今日のランチは、ケニアの弁当……ではなく、注文した食べ物を弁当箱のようなタッパーに入れてくれるレストランに行ってみたよ。なお、店名は不明。名無しのお店さ。

そこは砂ぼこり舞う道路の脇にあるお店で、店内には椅子もなく、人々は石の上に座っていた。ポテトもあるようだったけど、見たところホコリまみれだったのでパス。ということでオレが注文したのは……

豆とキャベツの混ぜご飯&紅茶。


そしてその近くには小さな猫がいて、ミアウウウウウ、ミアウウウウウと鳴いていた。(and near by their was a small cat which was yielding miauuuu miauuuu. )


ちなみに、この店には手を洗う水がない。よって、店員さんはスプーンを提供してくれていたけど、そのスプーンを洗う水もない。どうするのかと見ていると、どこからともなくバケツで水を持ってきて、少量の水で洗っていた。


なお、弁当箱に入った「豆とキャベツの混ぜご飯」は、予想通り美味くはなかった。しかもキンキンに冷えていた。それらを食べ終えた5時間後くらいに、お腹の中はガス(屁)でパンパンになった。

グーム、グームと腹も鳴るので1時間以内に4回もトイレに行ったが、結局大便は出なかった。よって下痢にはらなかったが、とても満足のいくランチではなかった。とはいえ、価格は全部で80kes(約80円)の安メシだから仕方ないか。味も食後の反応も価格相応。クワヘリ。


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source